« ワイン飲み過ぎだ・・・ 御茶ノ水「IWAKURA」 | トップページ | 麻辣の真の実力を 中野「豊海屋」 »

お稲荷さんの赤提灯 東伏見「鳥金」

2012/11/29(木)

東伏見の駅南口に降り立ったのは21時頃。雨が降り始めたようだ。今夜は雨の予想だったのか。昨日の蛮行で、当たり前のように大変な二日酔い。朝、天気予報を確認するどころではなかった。

東伏見稲荷の大鳥居をくぐり、西武線の線路沿いに進むと赤提灯が見えてくる。お久しぶりの居酒屋「鳥金」である。調理場の前の直線カウンタが10席ほど。あとはテーブル席がいくつかと、奥にお座敷がある。カウンタ中央に陣取る。

黒ホッピー。昨晩の影響が残っているのに、まだ飲むという。なんとあさましい事よ。迎い酒ともいうが。ホワイトボードのお奨めメニューから「牛すじと野菜の煮込み」をチョイス。何とも優しい味。体が喜んでいるな。

今日は短期決戦。焼き台前の大将に「焼き鳥、盛り合わせで」お願いする。若鶏とレバでしょうか。旨い。最後は「鳥カツ」。カツが2つ乗って350円。これが1個でも全く文句がないところだ。

途中で大大将も顔を見せる。もう焼き場には出ていないのか。でも元気そうでなにより。昔からの家族経営の店。お勘定も安い。いかに軽飲みとはいえ、1800円は安いなぁ。もう少し頻繁に、顔を出したいところだ。。。

Dscn8509 Dscn8510 Dscn8511

|

« ワイン飲み過ぎだ・・・ 御茶ノ水「IWAKURA」 | トップページ | 麻辣の真の実力を 中野「豊海屋」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56221888

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さんの赤提灯 東伏見「鳥金」:

« ワイン飲み過ぎだ・・・ 御茶ノ水「IWAKURA」 | トップページ | 麻辣の真の実力を 中野「豊海屋」 »