« またまた芝刈り反省会 大宮「いずみや」 | トップページ | ついに閉店 中野「マルニ」 »

土曜日の飲み会 「弐ノ十」&「こいくちや」

2012/11/24(土)

飛び石連休のど真ん中の土曜日。こんな日も会社に行く人がいるのだよ。午前中の仕事を片付けて、社内を歩くと某部長にバッタリ。やはり出勤でしたか。で、何時から飲みますか(笑)

結構仕事が長引きそう、とのこと。仕事後に床屋に寄り、更に先に飲み始めることに。都立家政の駅をおりて、まずは「竹よし」へ。昨日に続いて今日も、臨時休業の貼り紙。マスタの体調不良、ちと心配ですねぇ。

そのまま進んで「弐ノ十」へ。17時チョイ過ぎだが、結構席が埋まっている。カウンタ中程に入れてもらう。黒ホッピーと「煮込み・卵入り」からスタート。

本日のお奨め黒板で「カキフライ」を発見。これは注文しないと。こちらがオーダすると、すぐに2~3人から「こちらにも」の声。皆「カキフライがあるなら食べたい」だよね。これが旨かった。

焼き物も、土曜日なので禁断のミソ味でいきましょうか。レバ・ハラミ・アブラ。う~ん、元気が出てきた気がするぞ。ここでメールが入り、某部長と合流場所・時間を確認。

では河岸をかえます。アキさん、ご馳走様でした。今週は週中に、酔っ払って乱入してスイマセンでした。また来ます。

Dscn8488 Dscn8490

そして下井草「こいくちや」へ移動。カウンタ入口側の一番端の席を確保。おや某ご夫婦、お久しぶりです。こちらでも黒ホッピー。「牛スジ煮込み」も。冬ヴァージョンの濃口醤油味。好きなんだよね、この味。

なかなか合流しませんねぇ。「ハッシュドポテト」も貰いましょうか。ここで、ようやく合流。乾杯。この後、赤ワインのボトルに移行して沢山飲んだのであった。。。

Dscn8492 Dscn8493

|

« またまた芝刈り反省会 大宮「いずみや」 | トップページ | ついに閉店 中野「マルニ」 »

居酒屋・中野」カテゴリの記事

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56185855

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の飲み会 「弐ノ十」&「こいくちや」:

« またまた芝刈り反省会 大宮「いずみや」 | トップページ | ついに閉店 中野「マルニ」 »