« この店も古くから 中野「どさん子」 | トップページ | 今年初訪問! 野方「秋元屋」 »

先輩の店を初訪問 石神井公園「Letoul(ルトゥール)」

2013/1/16(水)

大学時代のサークルの先輩が昨年、石神井公園駅近辺で店を出した、と聞いた。これは一度ご挨拶に伺わないと、ですね。サークルの同期の女性を誘って、成人の日の雪が残るなか、出撃。

カフェ&ワインダイニング「Letoul(ルトゥール)」。石神井公園駅南口のロータリーからすぐのビルの3F。今晩は。突然ですが、お久しぶりです。店内は想像以上に広くて、椅子席のほかにカウンタ席も5~6席。20人位は入れますね。

カウンタ席に陣取り、まずはビールで乾杯。シックな内装。これは落ち着きます。メニューを拝見。ワインの品揃えが充実してますね。「ワイン、お詳しいんですか?」「全然」。先輩、学生時代と変わりませんねぇ(笑)

料理は、「おつまみ5品盛り」と「ピザ」をもらうことに。先輩に料理させて恐縮です。牡蠣フライとかも揚げてもらう。ピザは自分で生地をうった完全お手製。美味しい。メルローのボトルに切り替える。

何でも、卒業時に就職した会社を脱サラして、学校に通い、昨年1月にオープンしたとのこと。サークルの色々な人の近況も教えてもらった。皆さん、50歳を過ぎて様々な人生の転機なんですね。

いやぁ、もっと早く来れば良かった。先輩、またチョクチョク来ますので、これに懲りずにまた可愛がって下さい。ご馳走様でした。。。

Dscn8764 Dscn8765

|

« この店も古くから 中野「どさん子」 | トップページ | 今年初訪問! 野方「秋元屋」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56560319

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩の店を初訪問 石神井公園「Letoul(ルトゥール)」:

« この店も古くから 中野「どさん子」 | トップページ | 今年初訪問! 野方「秋元屋」 »