« 探索の旅へ 本郷三丁目「鳥八」 | トップページ | 美味しいものは上にある? 中野「ふらんす亭」 »

まだまだ修行不足 本川越「大(ビッグ)」

2013/1/26(土)

本日は芝刈り。前回は大雪に阻まれたが、今日こそは。越生方面に出撃。おや、天気は良いし、あまり寒くもなく、風も強くない。前回で厄落としができたのか。

でもスコアは今一つ伸びず。地道な練習の積み重ねと、実戦機会の拡大だな当面は。どこまで暇と銭を注ぎこめるかどうかだけど・・・

で反省会。川越市駅から本川越駅に向かう途中に、何軒か居酒屋がある。なかなか良さげな店もあるのだが、今日は行きつけの店にしましょうか。居酒屋「大(ビッグ)」本川越店へ。おや結構満員ですね。辛うじてカウンタに入れてもらう。

黒ホッピー下さい。お通しの煮付けも旨し。とりあえず定番の「チーズハムカツ」は外せませんね。ハムカツの中に、トローリ蕩けたチーズが封入されている。これがあるから、この店はやめられませんね。

ホワイトボードのお奨めメニューに「イワシのなめろう」を発見。鯵はよくあるけど鰯ですか。見た目が少し黒い。確かに鰯ですね。良いつまみになる。後は焼き物を軽くもらってフィニッシュ。家に帰って鍋だしね。。。

Dscn8815 Dscn8816 Dscn8817

|

« 探索の旅へ 本郷三丁目「鳥八」 | トップページ | 美味しいものは上にある? 中野「ふらんす亭」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56635787

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ修行不足 本川越「大(ビッグ)」:

« 探索の旅へ 本郷三丁目「鳥八」 | トップページ | 美味しいものは上にある? 中野「ふらんす亭」 »