« こちらは3周年! 沼袋「たつや」 | トップページ | 「アトムが飛んだ日」(石神井公園ふるさと文化館) »

何故朝刊が・・・ 吉祥寺「鉄ぱん軒」

2013/3/19(火)

急速に春めいてきた。今日はコートなしで出勤だ。夜は年に1~2回開催の吉祥寺飲み会。今回の会場に指定されたのは、南口の「鉄ぱん軒」。おや割と若向きの店ですね。平均年齢53~4歳の我々5人組ですが、大丈夫かなぁ。

生ビールで乾杯。まずは「ポテサラ」と「カルパッチョ」辺りからスタート。その後「マッシュルームのアヒージャ」「春キャベツと菜の花のアンチョビ炒め」へ展開。自然にワインのスイッチが入る。白のボトルを2本は飲んだ。赤は3本? 4本? 5本?

ここのメイン・ディッシュの肉系にいった時には、皆すでにヘベレケ。そういえば最後に「お好み焼き」も食べた朧げな記憶が・・・

Dscn9055

店を出たのは22時? 全く時間感覚がない。何故か5人でカラオケ館に突入。大瀧詠一歌ったなぁ。ユーミンもビートルズも歌ったぞ。店を出たのは2時? いや3時? 何時間歌ったんだか。

家に辿り着いたのは4時近くか。家のポストには既に朝刊が配達されていた。朝刊って随分早く配達されているんだなぁ。て、そういう問題ではないな。。。

|

« こちらは3周年! 沼袋「たつや」 | トップページ | 「アトムが飛んだ日」(石神井公園ふるさと文化館) »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57002240

この記事へのトラックバック一覧です: 何故朝刊が・・・ 吉祥寺「鉄ぱん軒」:

« こちらは3周年! 沼袋「たつや」 | トップページ | 「アトムが飛んだ日」(石神井公園ふるさと文化館) »