« ゼロ・イチ・ニ 恵比寿「たつや」&more | トップページ | 土門拳写真展「日本のかお」(写大ギャラリー) »

風の所為ではない! 川越「若松屋」

2013/3/2(土)

前日の雨は上がった。しかし春一番だか二番だかしらないが、物凄い強風。芝刈りは当然影響を受けるはず。しかし、そんなコンディションはとうに織り込み済み。もはや関係ないな。単に下手なだけ。自分で嫌になってきた。

トボトボと先週と同じルートを帰る。おや先週入れなかった「若松屋」に入れそうですね。今晩は。典型的なコの字カウンタで、先端に焼き台。奥にも席があるようだ。ホッピー下さい。

するとホッピーと共に皿がおかれ、「ネギ間」が出される。一緒に登場したのは東松山仕様の味噌ダレと刷毛。なるほど、この焼き物はデフォルトで、ストップをかけるまでドンドン配給されるシステムですか。

折角だから「煮込み」下さい。おや、この汁は先程の味噌ダレをベースにした感じですね。旨い。里芋は入っているので、全体に優しい味ですな。

最初のホッピーを飲み切り、黒ホッピーに切り替えた。最後に、「レバ」とか「ナンコツ」も焼いてもらってフィニッシュ。歴史を感じさせる一軒。これ以上、芝刈りで反省する展開があるのかは不明だが、その時はまた来よう。。。

Dscn8971 Dscn8967 Dscn8968

|

« ゼロ・イチ・ニ 恵比寿「たつや」&more | トップページ | 土門拳写真展「日本のかお」(写大ギャラリー) »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56877559

この記事へのトラックバック一覧です: 風の所為ではない! 川越「若松屋」:

« ゼロ・イチ・ニ 恵比寿「たつや」&more | トップページ | 土門拳写真展「日本のかお」(写大ギャラリー) »