« 老舗酒場で洋食メニュー 中野「田原坂」 | トップページ | クラス会打合せ 新宿「稲穂」 »

ようやく初訪問 大山「ひなた」

2013/3/5(火)

先週末の強風化での芝刈りの所為か、風邪気味。風邪薬を投入する。あれだけ強い北風に、一日中あたっていた訳だし。これは軽飲みですませて、早期帰宅ですね。

仕事が終わったのは、西台で夕方。池袋まで戻るか、赤羽方面に転戦するか。しかし体調がなぁ。そうだ、オープンから1年位経っているが大山の「ひなた」に行ってみよう。板橋区役所前駅から大山駅まで歩く。

大山駅南口から左、ハッピーロードのアーケードが途切れたら。右に進んで進んですぐ。ありました、居酒屋「ひなた」。上板橋の店に続く2号店。厨房を囲んだ変形のコの字カウンタに、周りに複数のテーブル席。結構大きい店ですね。

カウンタ一番端に陣取る。黒ホッピー下さい。メニューを拝見。結構洋風メニューが多い。本当はこれにワインを合わせるんだろうけど、今日は自重。でも折角だから、まずは「レバーパテ」から。

辻ちゃんと少しだけ会話。同じ沿線の結構近い駅で出店したので、こちらの店は良いけど上板橋店は少し苦戦とのこと。確かに大山店は、18時前にはあっという間に満員の盛況ですな。

「ナンコツ唐揚げ」もいってみましょうか。予想以上にボリュームがありますね。旨い、旨い。「自家製つくね」ほか焼き物を少々。やっぱり赤ワインが欲しくなり、グラスで1杯、2杯。

「ひなた」は相変わらず高いクオリティだなぁ。また寄らせてもらいます。。。

Dscn8985 Dscn8982 Dscn8983 Dscn8984

|

« 老舗酒場で洋食メニュー 中野「田原坂」 | トップページ | クラス会打合せ 新宿「稲穂」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56900046

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初訪問 大山「ひなた」:

« 老舗酒場で洋食メニュー 中野「田原坂」 | トップページ | クラス会打合せ 新宿「稲穂」 »