« 異業種交流会に参戦 新宿「ごだいご」 | トップページ | カツ丼!カツ丼! 中野「松乃家」 »

反省だけなら猿でも・・・ 本川越「大(ビッグ)」

2013/2/23(土)

本日から土曜・芝刈り修行の始まり。向かうは越生。しかし結果は、先月よりもかなり悲惨。もっと丁寧に、考えてやれよ下手っぴ・・・

越生駅で先輩と軽く反省会。といっても、全く土地勘はない。ようやく見つけた鄙びた中華料理屋「永楽」で一杯。つまみに餃子を頼んだら、物凄く大蒜と韮がきいていた。

さらに東武線で川越市駅に移動。時刻は18時過ぎ。本川越駅との間にある「若松屋」狙いだったけど、既に満員。なかなか、この店には寄れないなぁ。気を取り直して、いつもの居酒屋「大」へ。無事、カウンタに収容される。

黒ホッピー。お通しは「きんぴら」嬉しいな。揚げ物は「ハムカツ」で。ここの「ハムカツ・チーズ」も好きなんだけど、今日の気分はシンプルに。この赤い断面。これぞ居酒屋のつまみの醍醐味ですな。

壁のメニューから、「大・オリジナル」という「豚レバー塩麹漬」をチョイス。待つことしばし。ほお。こんな感じですか。レバーを下茹でして、塩麹に漬けた一品。イイ酒のつまみになる。

やっぱり、この店は落ち着く。でも、よく考えたら昼にビール飲んで、白ワインもボトルで飲んだ。1軒目の中華屋でもビールにウーロンハイ。飲み過ぎだな、今日も。

と言いながら、帰宅後さらに家飲みして寝落ち。反省だけなら猿でもできる。。。

Dscn8938 Dscn8940 Dscn8941

|

« 異業種交流会に参戦 新宿「ごだいご」 | トップページ | カツ丼!カツ丼! 中野「松乃家」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/56828865

この記事へのトラックバック一覧です: 反省だけなら猿でも・・・ 本川越「大(ビッグ)」:

« 異業種交流会に参戦 新宿「ごだいご」 | トップページ | カツ丼!カツ丼! 中野「松乃家」 »