« 何故かハシゴ酒 中野「豊海屋」&「石松」&more | トップページ | 韓国料理で元気づけ 新大久保「韓cook」 »

池袋線ハシゴ酒 桜台「秋元屋」&石神井公園「ルトゥール」

2013/4/11(木)

仕事が池袋で夕方終わった。確信犯的な時間設定。さすがに、まだ明るいので「リブロ」本店を視察。裏口のiPhone修理屋さん、凄く繁盛してるなぁ。書店と意外と相性が良いのかも。

桜台「秋元屋」についても、外はまだ明るい。黒ホッピー下さい。デフォルトのシャリキン。ああ旨い。店長の三浦さんをはじめ、スタッフの皆さんが元気そうで一安心。少しご無沙汰でしたね、ここも。

「キャベツ」を齧りながら作戦を立てる。やはり最初は「塩角煮」からでしょうね。野方の本店にはなく、ここでしか食べられない角煮。旨いなぁ。

焼き物にいきましょう。まずは「ハムステーキ」と「トマト肉巻き」から。お~。ハムステ久々に食べた気がするぞ。あとはホッピーをオカワリしながら焼き物をがっつり。すっかり満足。ご馳走様でした。また来ます。

Dscn9200 Dscn9201

電車に乗ったが、まだ時間が早い。先輩の店に、顔を出しておきますか。石神井公園駅の南側に。駅は大分変わったが、ロータリーから商店街にかけては昔の面影あり。角のビルの3F。エレベータで「ルトゥール」へ。今晩は。

カウンタ席に入れてもらう。テーブル席では女子会でしょうか。華やかですね。先輩と奥様にご挨拶。既に酔っ払いなんですが、ワインを。白と赤をグラスでいただき、小一時間。サークルの先輩たちの近況などなど。楽しいひと時。また寄らせてもらいます。。。

Dscn9203 Dscn9204

自分が思ったより、酔いがまわっていた。気がついたら飯能。西武池袋線の終点まで乗り越したのは、さすがに初めてではなかろうか。まだ時間が早くて良かった。。。

|

« 何故かハシゴ酒 中野「豊海屋」&「石松」&more | トップページ | 韓国料理で元気づけ 新大久保「韓cook」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57156052

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線ハシゴ酒 桜台「秋元屋」&石神井公園「ルトゥール」:

« 何故かハシゴ酒 中野「豊海屋」&「石松」&more | トップページ | 韓国料理で元気づけ 新大久保「韓cook」 »