« 土曜日にハシゴ酒 都立家政「弐ノ十」&「竹よし」 | トップページ | 休肝日のはずが・・・ »

途中駅でクールダウン 新秋津「サラリーマン」

2013/5/12(日)

2月に引き続き、今日も府中・東京競馬場へ出撃。しかも本日はGⅠ・ヴィクトリアマイルの開催日だ。混んでいて入場が大変か、と少し早めに到着。おや、意外とすんなり入場できましたね。

取ったり取られたり(勿論、後者の方が多い)している内に、いよいよメインレース。お~。本物のGⅠのファンファーレだ。これをライブで聞く日が来るとはね。結果は大惨敗だったけれど・・・

Dscn9375 Dscn9377

帰りに新秋津駅前の居酒屋「サラリーマン」に寄って、クールダウン。ホッピー下さい。相変わらず、ほぼ満員の人気店。東京開催だと、競馬帰りの客が増えるのかも。

昨日散々揚げ物を食ったくせに、そして今日の昼も「東京チカラめし」の「チキンカツカレー」を食ったくせに、懲りないオヤジは「メンチカツ」を注文。そうだ、ここのは通常の倍のボリュームなのだった。ソースをぶっかけ、ワシワシと食べる。

焼き物は「つくね」タレを。そして最後に「鶏肉鉄板焼き」へ。旨いなぁ、これ。この店は「酒のツマミはどうあるべきか」を良く判っている。だから皆、つい寄っちゃうんだよね。いかん、今日は日曜日。早く帰らねば。。。

Dscn9380 Dscn9381 Dscn9382

|

« 土曜日にハシゴ酒 都立家政「弐ノ十」&「竹よし」 | トップページ | 休肝日のはずが・・・ »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57375923

この記事へのトラックバック一覧です: 途中駅でクールダウン 新秋津「サラリーマン」:

« 土曜日にハシゴ酒 都立家政「弐ノ十」&「竹よし」 | トップページ | 休肝日のはずが・・・ »