« 中華定食で満腹! 新中野「東遊記」 | トップページ | 餃子で一献 御茶ノ水「栃木屋」 »

休肝日明けは軽飲みで? 下井草「こいくちや」

2013/5/8(水)

今日も会議が長引いた。一日中打合せをしていた感じ。会社を出たのは18時半近くだ。出遅れたし、今日は軽く1軒だけ寄って帰るとしよう。

下井草「こいくちや」に到着したのは19時過ぎ。テレビ画面前のカウンタに陣取る。今日はボクシングの世界戦ですか。最近は巨人vs阪神でも地上波中継がないのだなぁ。我々が子供の頃を考えると、隔世の感あり。

黒ホッピーと「牛スジ煮込み」からスタート。夏バージョンの「塩煮込み」もあったけど、そちらは、自然と季節が変わるのを待つことに。お隣が食べていた豆腐が美味しそうなので注文。「だし薬味冷やっこ」ですか。なかなか旨い。

今日は揚げ物を我慢して、「鎌倉ハムのフランクフルト」に行こう(体に良いか、はあまり変わらないか?)。鉄板で焼くフランク、旨し。最後は「トマト・チーズ焼き」をもらってフィニッシュ。軽飲み、軽飲み。

Dscn9351 Dscn9352 Dscn9353

「こいくちや」の焼酎の注ぎっぷりが良い所為か、帰りに酔っぱらって夢を見た。鷺ノ宮「たつや」に入ると、カウンタを囲んで沿線の酒友オールスターキャスト。皆で楽しく談笑・・・

あれだけのメンバーが揃えば楽しいよなぁ、確かに。夢から覚めると0時を過ぎていた。何で軽飲みで、午前様なんだろう。。。

|

« 中華定食で満腹! 新中野「東遊記」 | トップページ | 餃子で一献 御茶ノ水「栃木屋」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57345916

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日明けは軽飲みで? 下井草「こいくちや」:

« 中華定食で満腹! 新中野「東遊記」 | トップページ | 餃子で一献 御茶ノ水「栃木屋」 »