« 音楽の癒しの力を借りて 鷺ノ宮「たつや」 | トップページ | 芝刈り後のクールダウン 国分寺「タイガーバル」 »

ちょいと一息 田無「一国」

2013/5/17(金)

本日も泥沼状態。しかし夕方、出掛けなければいけない所があるのだよ。予定より遅い時間に会社を出て、西武池袋線で東久留米へ。

物凄く久しぶりに降りたが、あまりの変わりように唖然。橋上駅舎になったのか。南口に降りるとバスロータリが。こんな景色、昔と全く結びつかない。結婚して、長男が生まれるまでの4~5年は住んでいたんだが・・・

バスで向かった先はイオンモール。ほ~。こんな所に作ったのか。東久留米とひばりが丘と田無の丁度真ん中で、どこからも遠い立地。仕事を終えてバス停に行くと、田無行のバスが。では帰りは田無に寄りましょう。駅の南口に廻りこんで「一国」へ。

20時前の「一国」。既に満席。辛うじて入口の角席に無理やり入れてもらう。自分の後、何人かが虚しくも入れずに帰っていった。本当に人気店になりましたね。いつも通り黒ホッピーと「マカロニサラダ」からスタート。

続いて最近のお気に入り「煮込み卵と蒟蒻」。煮込みの鍋で一緒に煮てある卵と蒟蒻。どちらもイイ感じに味が沁みてますね。特に蒟蒻が絶品。旨い、旨い。

疲れもあるので、今日も軽飲み。焼き物へ。まずは「厚揚げ」。たっぷりの鰹節と葱が嬉しいですね。20時を過ぎて、若干店に余裕が出てきたか。自分定番の焼き物を焼いてもらってフィニッシュ。いや~、一息つけた。。。

Dscn9404 Dscn9405 Dscn9406

|

« 音楽の癒しの力を借りて 鷺ノ宮「たつや」 | トップページ | 芝刈り後のクールダウン 国分寺「タイガーバル」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57413753

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと一息 田無「一国」:

« 音楽の癒しの力を借りて 鷺ノ宮「たつや」 | トップページ | 芝刈り後のクールダウン 国分寺「タイガーバル」 »