« 軽飲みのはずが・・・ 都立家政「弐ノ十」&「竹よし」 | トップページ | ワンコインのピザ 中野「ナポリ」 »

今日こそ軽飲み 下井草「こいくちや」

2013/6/14(金)

社外の会議は長時間にわたり紛糾した。この件で、もう5年以上何だかんだでもめている。この案件は、呪われているとしか思えない。本当に完成まで行きつくのだろうか。やれやれ。

ようやく終わり、もう少し軽く寄りますか。昨晩は臨時休業で空振りだった下井草「こいくちや」に再チャレンジ。無事カウンタ入口奥に陣取る。いつも通り黒ホッピーと「牛スジ煮込み」から、そろりとスタート。

お奨めメニューから「いかげそ焼き」をオーダ。鉄板で焼く下足、旨し。よっちゃん店長と久々にいろいろと話す。仕事の話、家族の話、金魚の話などなど。お互い、最近忙しかったね。まだ先は見えないけど・・・

揚げ物もいきましょう。久々に「ハムカツ」。この店のソースは「イカリソース」。カリッと揚がった「ハムカツ」。小さい頃、皆で遊びまわってた時。たまに肉屋でコロッケとかハムカツ買って、その場でソースもかけてもらって食べたっけ。今の子は、そんな思い出はないのかなぁ。

気が付けば、ほぼ満員の盛況。大定番の「トマトチーズ焼き」を食べて、帰るとしましょう。明日はバンド練習。帰って練習しないとね。。。

Dscn9554 Dscn9558 Dscn9559

|

« 軽飲みのはずが・・・ 都立家政「弐ノ十」&「竹よし」 | トップページ | ワンコインのピザ 中野「ナポリ」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57602553

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ軽飲み 下井草「こいくちや」:

« 軽飲みのはずが・・・ 都立家政「弐ノ十」&「竹よし」 | トップページ | ワンコインのピザ 中野「ナポリ」 »