« 中野でパスタ・ランチ 中野「パスタキッチン」 | トップページ | 疲れ果てて一杯 御茶ノ水「ヱビスバー」 »

お清めに一献 田無「すみゑもん」

2013/6/10(月)

中学校のクラスメイトのお父さんが亡くなった、とのこと。それはお通夜に駆け付けないと、ですね。会場は田無。思ったより駅から近い。お焼香をして、お清めをいただき、お悔やみのご挨拶をして失礼する。

19時過ぎ。もう少し、お清めにいきますか。同級生と2人で田無駅の南側に廻りこむ。おや「一国」は休みか。そうか、今日は月曜日だ。では近場で。と入ったのが、階段を2階に上がって行った居酒屋「すみゑもん」。カウンタに入れてもらう。

ホッピーがあるなら、黒で下さい。まずは「ポテサラ」と「串焼き盛り合わせ」でしょうか。想定よりもかなり多いボリュームで「ポテサラ」登場。店側で先にソースをかけてあるんですね。旨い。中にチーズとかも入っているのか。

串焼きも中々レベル高し。これはフラッと入った割には良い店ですな。同級生と二人で、皆の近況を情報交換。映画の話も。さて、まだ今日は月曜日。早めに帰りましょう。。。

Dscn9533 Dscn9535

|

« 中野でパスタ・ランチ 中野「パスタキッチン」 | トップページ | 疲れ果てて一杯 御茶ノ水「ヱビスバー」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57568844

この記事へのトラックバック一覧です: お清めに一献 田無「すみゑもん」:

« 中野でパスタ・ランチ 中野「パスタキッチン」 | トップページ | 疲れ果てて一杯 御茶ノ水「ヱビスバー」 »