« 駅ロータリィの蕎麦屋 中野「そば處 更科」 | トップページ | 今日も軽飲み 本川越「大(ビッグ)」 »

風邪気味だが一杯 下井草「こいくちや」

2013/7/1(月)

今日から7月。今年も半分が過ぎてしまった。先週末の強行軍で風邪をひいたようだ。今日は自重して軽飲みして帰ろう。19時過ぎに下井草「こいくちや」到着。結構お客が入っていますね。辛うじてカウンタ角の席に入れてもらう。

今日は入口のガラス戸を開けっ放しにして、オープン・エアで営業。しっかり蚊取り線香も配備されていてイイ感じ。雨は降っていないし、丁度良い季節ですね。鉄板前で料理するのは暑いだろうけど・・・

いつも通り黒ホッピーと「牛スジ煮込み」からスタート。夏バージョンの塩味の煮込み。柚子胡椒が良いアクセントになって旨い。ナカ下さい。今日も盛りがイイですね。氷の量もあるけど、焼酎でここまで入っていると、ホッピーがほとんど入りませんぜ(笑)

お奨めメニューに「栃尾油揚げ焼き」発見。これがある時には、注文しないとね。鉄板で焼いて、たっぷりの鰹節とともに登場。これに醤油でなくポン酢をかけて食べるのが自分流。「フランクフルト」も焼いてもらう。これぞ鉄板料理の醍醐味。

結局ナカ4か5くらいはいったか。軽飲みのはずがヘロヘロだ。まぁこの方が、変にハシゴとかしないで良いのだな。何とか家まで無事に辿り着けたし。。。

Dscn9713 Dscn9716 Dscn9715 Dscn9719

|

« 駅ロータリィの蕎麦屋 中野「そば處 更科」 | トップページ | 今日も軽飲み 本川越「大(ビッグ)」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57709462

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味だが一杯 下井草「こいくちや」:

« 駅ロータリィの蕎麦屋 中野「そば處 更科」 | トップページ | 今日も軽飲み 本川越「大(ビッグ)」 »