« 遅い時間に一杯 新宿「きくや」 | トップページ | ライブ「ガース・ハドソン」(ビルボード東京) »

祭の後のクールダウン 下井草「こいくちや」

2013/8/1(木)

今日から8月。子供の頃なら、夏休み真っ只中。それが社会人のオヤジともなると「もう8月かいな」。歳は取りたくないものだ。本日は夕刻、王子にある事業所の夏祭り。朝からの雨で心配したが、何とか天気がもって無事終了。

帰りに軽く寄ってクールダウンしますか。下井草「こいくちや」。何だか久しぶりだ。カウンタ中程に陣取る。黒ホッピーと「牛スジ煮込み」からスタート。屋外で1500人以上集まった「祭イベント」。結構疲れたわい。

定番の「鶏もも焼き」。鉄板で焼いた肉の定番的旨さよ。添えられた柚子胡椒もいいアクセントになっているし。

最後の仕上げは、よっちゃんに無理言って一手間多くかかる「ハムカツ・チーズ焼き」。ハムカツを揚げて、更に鉄板で焼いて仕上げるのだから申し訳ない。でも、その分美味しいのだよ。パリパリのチーズとハムカツの組み合わせ。

自分が思っているより、疲れているようだ。今日は早目に切り上げる事としよう。ご馳走様でした。また来ます。。。

Dscn9973 Dscn9975 Dscn9976

|

« 遅い時間に一杯 新宿「きくや」 | トップページ | ライブ「ガース・ハドソン」(ビルボード東京) »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57911125

この記事へのトラックバック一覧です: 祭の後のクールダウン 下井草「こいくちや」:

« 遅い時間に一杯 新宿「きくや」 | トップページ | ライブ「ガース・ハドソン」(ビルボード東京) »