« 酔っ払いの寄り道 鷺宮「たつや」 | トップページ | 冷しラーメン 中野「大門」 »

何とか生きのびクールダウン 本川越「大」

2013/8/10(土)

朝、起きてダッシュで出かけた。だが途中で忘れ物に気付いて取りに帰る。自宅から駅に着くまでに、既に汗だくだ。大丈夫なのか、自分。天気予報は40℃近くまで上がる、といっている。何でこんな日に芝刈りに・・・

会場は越生のゴルフ場。カートに付いている温度計。最初は34℃位だった。それが直ぐに1℃刻みで上昇していく。41.2℃との表示には笑うしかない。カートの天井近くだから温度も高いのだろうが、我々のまわりも、きっと40℃近くはある。

途中小まめに頑張って水分を摂り、昼には生ビールを大ジョッキで飲んだ。最後は朦朧としたが、何とか生きて山を下りることができた。途中の乗り換え前に、クールダウンして行きましょう。

居酒屋「大(ビッグ)」本川越店。16時過ぎだが、既に営業中。カウンタに入れてもらう。黒ホッピー下さい。今日のお通しは南蛮漬けですか。やっと一息ついた感じ。ホワイトボードのメニューに「鰯なめろう」を発見。これは、いかないとですね。

あとは「チキンカツ」に「焼き鳥盛り合わせ」タレ。安定した旨さだ。ようやく心身が普通に戻ってきた。さて。頑張って家まで帰って、更に晩酌といきますか。。。

Dscn0032 Dscn0033 Dscn0034 Dscn0035

|

« 酔っ払いの寄り道 鷺宮「たつや」 | トップページ | 冷しラーメン 中野「大門」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

「反省」という単語は貴兄の辞書にはないのでしょうか?

投稿: DW | 2013年8月17日 (土) 22時58分

勿論「反省」しています。
これからは居酒屋に行くのを控えて、カフェ研究に勤しみます(*^-^)

投稿: 本読みオヤジ | 2013年8月20日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/57969213

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか生きのびクールダウン 本川越「大」:

« 酔っ払いの寄り道 鷺宮「たつや」 | トップページ | 冷しラーメン 中野「大門」 »