« 早い時間から一杯 鷺ノ宮「たつや」 | トップページ | 長崎は今日も雨だった 長崎「案楽子(あらこ)」 »

何故か新規店開拓 本川越「TAKEYA」

2013/8/29(木)

仕事が終わったのが蓮田。何故か飲み会もセットされていた。「日本海 庄や」。この手のナショナル・チェーンに入るのは随分久しぶりだ。ビールに焼酎にワイン。ご馳走様でした。

ここから長い帰宅への道のり。途中、本川越で一時的に酔いが醒めたようだ。たまには新しい店を開拓するか、と考えたらしい。何故、この駅でこのタイミングで? 明日は始発電車に乗って、九州遠征では・・・

本川越から時の鐘の方に、少しだけ大通りを進んだ右側。活気溢れる酒場を発見。こんな店、あったかなぁ。入ってみることに。イタリアン酒場「TAKEYA」。お~。結構満員だ。カウンタ席に案内される。

怪しげなオヤジはドリンクメニューから「ジョッキでガブ飲みスパークリングワイン」をチョイス。赤のランブルスコでお願いする。ツマミは酒飲みの定番「ポテサラ」で。お通しは削りたてのチーズですか。旨い。

さらに「鶏もも肉のソテー」らしきものも頼んで、ジョッキをオカワリしたようだ。やれやれ。明日は、どっちだ。。。

Dscn0152 Dscn0154

|

« 早い時間から一杯 鷺ノ宮「たつや」 | トップページ | 長崎は今日も雨だった 長崎「案楽子(あらこ)」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/58109868

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か新規店開拓 本川越「TAKEYA」:

« 早い時間から一杯 鷺ノ宮「たつや」 | トップページ | 長崎は今日も雨だった 長崎「案楽子(あらこ)」 »