« やきとりの名門へ 中野「秋吉」&「自由時間」 | トップページ | 反省会で泥酔 都立家政「竹よし」 »

芝刈り反省会 保谷「とらや」

2013/10/19(土)

何とか5時前に目が覚めた。まだ暗いうちに家をでる。電車で移動して、途中で車で拾ってもらう。東北自動車道は結構な渋滞だ。栃木は遠い。芝刈りの上達も遠い。予定通りブービー賞だった。もっと練習しないとだな、こちらも。

帰りも途中まで送ってもらい、西武池袋線の保谷駅で落してもらう。腹減った。軽く、反省会にいきますか。でも、この駅で飲んだことはないぞ。お~。南口のロータリから少し進んだところに良さげな飲み屋が。「とらや」に突入だ。

黒ホッピー下さい。いやぁお疲れ様でした。割と正統派のもつ焼き屋のようですね。では「煮込み」から。なかなか丁寧な仕事。優しい味。焼き物はデフォルトでまず「かしら」を一本焼いてスタートなんですね。こちらも、なかなかのレベル。

では焼き物5本セットを下さい。カウンタに置かれた、店オリジナル(?)の味噌を塗っていただく。イイね。

最後の〆は「お好み焼きはんぺん」を注文。これは。結構なボリュームのハンペンを焼いて、マヨネーズと青のりで「お好み焼き風」に仕上げてある。これは面白いアイデアですね。なかなか良い店と巡りあった。また来よう。。。

Dscn0524 Dscn0517 Dscn0520 Dscn0523

|

« やきとりの名門へ 中野「秋吉」&「自由時間」 | トップページ | 反省会で泥酔 都立家政「竹よし」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/58418417

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り反省会 保谷「とらや」:

« やきとりの名門へ 中野「秋吉」&「自由時間」 | トップページ | 反省会で泥酔 都立家政「竹よし」 »