« マルイでランチ 中野「寿し常」 | トップページ | 何とパーティのハシゴ »

何故か初めての駅で一杯 西国分寺「鳥芳」

2013/11/5(火)

本当はオフィスで打合せをして、そのまま御茶ノ水で飲むはずだった。ところが急ぎの仕事が入り急遽、東所沢へ。移動して打合せしたら夕方だ。そのまま東所沢の「庄屋」で会合。ホッピーが巨大なグラスに入った焼酎と共に登場。

結構、飲んで食べた。このまま直帰かなと思っていたら、同行の先輩が「もう一軒いこう」。降りる予定の駅を通り過ぎて西国分寺へ。何だか家から段々遠ざかっている気がするぞ。しかも、この駅は乗り換えでは何度も使っているが改札から出るのは初めてだ。

先輩が連れて行ってくれたのは「鳥芳」。この街の名店で、他に立ち飲み店もあるんだとか。満員だったが丁度帰る客がいて、1Fのカウンタに入れてもらう。生ビールで、少し酔いを醒ましましょうか(笑)

あとは焼き物をつまみに芋焼酎のお湯割り。う~ん。今日も焼酎の摂取量が限界を超えた気がするぞ。。。

Dscn0633

|

« マルイでランチ 中野「寿し常」 | トップページ | 何とパーティのハシゴ »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/58530309

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か初めての駅で一杯 西国分寺「鳥芳」:

« マルイでランチ 中野「寿し常」 | トップページ | 何とパーティのハシゴ »