« 何故かヨジアキ 野方「秋元屋」 | トップページ | 祝・新規開店 神保町「げんない」 »

珍しく競馬でちょい浮 新秋津「サラリーマン」

2013/11/10(日)

半年ぶりに府中競馬場へ招集がかかる。前回は確か、目の前でGⅠのファンファーレを聞いたヴィクトリア・マイル。今回は京都でエリザベス女王杯だから、牝馬GⅠにご縁があるのか。天気は全国的に荒れ気味。だが府中に着くと日が差してきた。東京はもつのか・・・

結果は珍しく少し勝った。3連単とか3連複とか、フォーメーションでの買い方を初めて理解できた。でも、咄嗟に何通りとかは判らないなぁ。競馬やる人は、実は頭が良い人が多いのでは。

自分よりも更に大勝した模様の同行者が、帰りに寿司をご馳走してくれた。一体、いくら勝ったんだか。でも同じくらい負けるし、勝つ方が難しいのがギャンブル。だからバカラにはまって百億円パー、という人がでるんだよね。

Dscn0671

帰りに新秋津の居酒屋「サラリーマン」でクールダウン。日曜日の遅めの時間。さすがに余裕がありますね。黒ホッピー下さい。昼にカツカレーを食べたのが良かったか、と自分なりに勝因を分析しつつ食べるは「メンチカツ」。「レバ」も焼いてもらって、とっとと家路に。

明日から、また一週間が始まるぞ。。。

Dscn0673 Dscn0674

|

« 何故かヨジアキ 野方「秋元屋」 | トップページ | 祝・新規開店 神保町「げんない」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/58561544

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく競馬でちょい浮 新秋津「サラリーマン」:

« 何故かヨジアキ 野方「秋元屋」 | トップページ | 祝・新規開店 神保町「げんない」 »