« 大酒呑み! 御茶ノ水「みますや」 | トップページ | 酉の市といえば花園神社 »

腰を落ち着けてじっくり一軒で 下井草「こいくちや」

2013/11/13(水)

当たり前の事だが、朝起きられず。被害甚大。這うようにして会社に出社。こりゃ仕事にならんなぁ。でも重要な会議もあり、サボって昼寝ともいかぬ。最後の最後に外出して、東京駅近辺で仕事を終えたら18時過ぎ。

まだ体調は戻らない。軽飲みならアリか。そうだ、最近2軒目とかでチョロっと顔を出してばかりの下井草「こいくちや」に行って、腰を落ち着けて飲もう。そして寄り道せず帰宅だ・・・

19時過ぎの「こいくちや」。先客は2組。今日は余裕がありますね。カウンタ中央に陣取って、黒ホッピーと「牛スジ煮込み」。昨日・今日と急に寒くなった。この冬ヴァージョンの甘辛醤油味が体に滋養を運んでくれる。

野菜も取らんとアカンな。「焼きキャベツ」下さい。鉄板で焼いたキャベツにポン酢をぶっかけて食う。何だか調子が出てきたぞ。しかし、他の客は皆帰って行ってしまった。貸切状態だ。店長曰く「うちは寒いとダメ」。鉄板は暖かそうだけど、鍋とかないしね。

まったり会話していたら、客が少しずつご来店。おやニッキーさん。お久しぶりです。ヘベレケになった家飲み以来ですかね。乾杯! ここから楽しく飲みながら談笑。ももクロ話は面白かったなぁ。自分はつまらない長話ばかり。少し反省。

結局ホッピーを飲み干して、シトラスサワーまで行ったか。気が大きくなって「カキフライ」も食べた。大ぶりの牡蠣、旨し。いや~、物凄く楽しいひと時。こういう出会いがあるから、居酒屋巡りはやめられないんだよね。

え。体調はどうしたかって。朝になると後悔、を毎日繰り返してる気がするなぁ。。。

Dscn0681 Dscn0683 Dscn0686

|

« 大酒呑み! 御茶ノ水「みますや」 | トップページ | 酉の市といえば花園神社 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/58573400

この記事へのトラックバック一覧です: 腰を落ち着けてじっくり一軒で 下井草「こいくちや」:

« 大酒呑み! 御茶ノ水「みますや」 | トップページ | 酉の市といえば花園神社 »