« 「ターナー展」(東京都美術館) | トップページ | 映画「タワーリング・インフェルノ」 »

始発電車で遠征

2013/12/7(土)

何とか4時半過ぎに起きて、始発電車で移動開始。新宿駅から小田急の「あさぎり」に乗り込む。箱根には何度も行ったことがあるが、御殿場方面に抜けていく「あさぎり」は乗るのが初めてだ。

車内では爆睡。長い旅路の果てに辿り着いたのは駿河小山。ここからクラブバスに乗り込んで、芝刈り。しかし結果は散々。今年、一番沢山叩いたのではないか(泣)

Dscn0903

帰りは、特急にも上手く乗れず。小田急の急行で延々と新宿に戻ってくる。帰りも爆睡していたが、さすがに途中で目が覚める。一体、今日は何時間電車に乗っているんかいな。

遅めの晩飯をとりに、下井草「こいくちや」。12/30の閉店へのカウントダウン。食べ納めのメニューも色々食べないと、だな。「スパムと目玉焼き」下さい。鉄板でスパムと目玉焼きを別々に焼いて合体。これが食べられない日が来るとは・・・

「ハムカツ」は外せませんな。今日はノーマル・ヴァージョンで。最後の仕上げは滅多に頼まない「明太子チーズ焼き」。マッチャンが「偶然ですが顔の様に仕上がりました」と。マッチャンも閉店までは、出来るだけ店に立つそうだ。あと何回来られるか、自分。。。

Dscn0906 Dscn0907_2 Dscn0909

驚くべきことに、更に鷺宮「たつや」にも行った? これは「ポテト・エンチラーダ」ですかね。そういえば、顔馴染みのメンバーで更に飲んだかも。

Dscn0912

|

« 「ターナー展」(東京都美術館) | トップページ | 映画「タワーリング・インフェルノ」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

ご自愛下さい。こんな生活していると、必ず早死にします。
へたすると長期闘病です。

投稿: DW | 2013年12月14日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/58718755

この記事へのトラックバック一覧です: 始発電車で遠征:

« 「ターナー展」(東京都美術館) | トップページ | 映画「タワーリング・インフェルノ」 »