« 肉々しいランチ 新中野「カウボーイ」 | トップページ | 土曜日にちょっと寄道 都立家政「弐ノ十」 »

またしても深酒で撃沈 池袋「音音」

2014/1/24(金)

年末に信じられない位に大量の日本酒とワインを飲んだ、取引先の某氏。その時自分は、あえなく撃沈された。その某氏が「今度は新年会やりましょう」。リターンマッチ、と意気込む訳もなく、覚悟の出陣。

会場に指定されたのは池袋「音音」。西武百貨店の向かいのビルの5F。上品な完全個室。地酒も充実しているようだ。ところが某氏は「最近は健康のために蒸留酒を中心に飲むんですよ」。そうですか。これは太刀打ちできるかも。

プレミアム・ホッピーを注文する、というのでお相伴。ホッピーなら負けないぞ(笑)。ところが甘かった。何とホッピーはチェイサーで、本命はプレミアム焼酎のロックなんですね。仕方がないので、こちらもホッピーとウーロンハイを交互にハイピッチで飲みつつ応戦。

もう一軒いきますか? と普通はこちらが言うセリフだが、店を出たところで、こちらは早やくもヘロヘロだ。某氏は涼しい顔で「今度はウイスキーですかね」と案内してくれる。確かに焼酎もウイスキーも蒸留酒ですね・・・

案内してもらったのはロックバー「オアシス」。お~。この店、前から一度来てみたかったんだ。70~80年代の洋楽系。イーグルスのライブとかを聴きながら、高級なバーボンをストレートでグイグイ。

気が付けば1時半過ぎ。今日も一体どれだけ飲んだんだか。「飲み足りないので、もう一軒行きます」と涼しい顔で某氏は去っていった。能力(飲む力)が足りないぞ、自分。。。

Dscn1220

|

« 肉々しいランチ 新中野「カウボーイ」 | トップページ | 土曜日にちょっと寄道 都立家政「弐ノ十」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

自省、自制、ご時世

投稿: DW | 2014年2月 2日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59005791

この記事へのトラックバック一覧です: またしても深酒で撃沈 池袋「音音」:

« 肉々しいランチ 新中野「カウボーイ」 | トップページ | 土曜日にちょっと寄道 都立家政「弐ノ十」 »