« 激突! ミニスーパー | トップページ | レンガ坂でワイン 中野「アガリコタラート」 »

祝・開店一周年! 田無「一国」

2014/2/5(水)

昨日は雪。今日は晴れたが、物凄く寒い。朝は都心でも氷点下かい。ジジ臭い温か下着にマフラー、手袋と重装備で会社に向かう。路面が凍結していて、転倒が怖い。帰りには溶けていて欲しいものだ。

日が暮れると寒さが一段と厳しくなる。これは軽飲みですね。「鷺たつ」に少しだけ寄って帰りましょう。今晩は。顔馴染みの先客にもご挨拶。黒ホッピー下さい。

何か温まる物はないかとメニューを物色。お~。この「ムール貝のクラムチャウダー」。ピッタリではないですか。ムール貝がたっぷりと入って、旨い旨い。やっと一息つけた。「がんも」とかも焼いてもらって、本日は軽くフィニッシュ。

Dscn1261 Dscn1263

ところが何故か、気が付けば田無「一国」。相変わらずの人気店。辛うじてカウンタ焼き台前に入れてもらう。今年初めてだな、来るのは。そしたら店主カズさんが「今日で丁度、開店一年なんです」と。

おや、これは。お祝いも持たずにスイマセン。何となく虫の知らせ、というヤツでしょうか。一杯目のドリンク無料とのこと。いただきます。では沢山頼まないと、ですね。「煮込み」が終わりそう、とのことで「煮豆腐」にしてもらう。寒い一日には何よりですね。

ここの名物メニュー(と勝手に自分で思っている)「マカロニサラダ」も頼まないと。この粉チーズたっぷり、がポイントですな。お祝いムードで「タンステーキ」もお願いする。タンの塊肉を網焼きして、切って出してくれる。旨いなぁ。

一周年おめでとうございます。たまにしか寄らないけど、今後ともヨロシクです。。。

Dscn1264 Dscn1265 Dscn1266

|

« 激突! ミニスーパー | トップページ | レンガ坂でワイン 中野「アガリコタラート」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59080792

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・開店一周年! 田無「一国」:

« 激突! ミニスーパー | トップページ | レンガ坂でワイン 中野「アガリコタラート」 »