« 軽く新規店開拓 中野「アプランドル」 | トップページ | 知り合いのライブをハシゴ »

流れにまかせて 西荻窪「よね田」

2014/3/7(金)

ようやく金曜日。今週も結構長く感じた。まぁコンサートとかに行っているのもあるが。さて。明日も休みで、朝いちで病院だ。どこかで軽く寄って帰りましょう。

最近は通勤ラッシュを避けるために、なるべく御茶ノ水から各停に乗るようにしている。ホームでボ~っと待っていると、ホーム逆側に入ってきた中央線快速がやけに空いている。乗り込むと、何と座れてしまった。18時ちょい前なのに奇跡だ。

これは「中央線に乗って遠征せよ」という流れだな、きっと。酒神バッカスの思し召しのまま、西荻窪まで移動。この流れなら、あの超人気店でも入れるのでは。18時半前に西荻窪「よね田」に行くと、案の定「1Fカウンタ一番奥が空いてますよ」。あっさり入れた。

去年の7月に酒友たちと予約して2Fで飲んで以来だから、半年以上来ていなかった。黒ホッピーと「煮込み豆腐」からスタート。黒胡椒がいい塩梅にきいていて旨い。「鳥刺し」も柚子胡椒でくださいな。小さい方をもらったのだが、十分なボリューム。これまた旨い、旨い。

「白レバ」もいかないと、ですね。このねっとりとした食感。元気がでてきたぞ。最初に頼んでおいた「ツクネ」プラス玉子焼きが登場。この圧倒的なボリューム。そして味。美味しいものを食べると、人間は幸せになれる!

いやぁ、今日は流れにまかせて大正解じゃ。もう、この後は何もいらない。北口に廻り込んで「颯爽堂」へ。この本屋、好きなんだよね。この品揃え。読者への提案だ、

道路をはさんで向かいの「坂本屋」は今日も行列だ。あそこの「カツ丼」も食べたい、と一瞬思ったが、幸い今日は満腹・満足だ。行列になっていて良かった(笑)。また今度ですね。しばらく西荻に通おうかなぁ。。。

Dscn1412 Dscn1414 Dscn1416 Dscn1417

|

« 軽く新規店開拓 中野「アプランドル」 | トップページ | 知り合いのライブをハシゴ »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59261938

この記事へのトラックバック一覧です: 流れにまかせて 西荻窪「よね田」:

« 軽く新規店開拓 中野「アプランドル」 | トップページ | 知り合いのライブをハシゴ »