« すき焼きを堪能 湯島「江知勝」 | トップページ | 久々にバンド練習に合流 »

先輩の店でプチ同窓会 石神井公園「ルトゥール」

2014/3/18(金)

年に何回か、集まれる人で開催する大学時代の同級生の飲み会。前回は青山の後輩の店で3人で飲んだ。今回は石神井公園にある2期先輩の店で飲もう、という話に。19時集合。

石神井公園駅。高架駅になり、街の様子は大分変った。北側には何年か前にタワーマンションが建って、結構どこからみても目立つ。でも良く見ると、変わっていない店も多い。南口ロータリィすぐの本屋は、自分が高校の頃と同じ感じで営業している。

その本屋の直ぐそばのビル。3Fにエレベータであがっていくと目指す「ルトゥール」はある。今日は5人なのでテーブル席を使わせてもらう。生ビールなどで乾杯!

先輩に料理させて出してもらうのには恐縮しきりだなぁ。前菜はフライ物やオムレツなど盛り合わせを一人ひとりに一皿ずつ。旨い。これはワインですかね。まずは白ワインをボトルで。サラダとか、料理はドンドンだしてくれる。

途中赤ワインに切り替えた頃には、もはや酔っ払いか。そこへ先輩の同級生がフラリと現れる。皆、大学時代に同じサークルだったのだよ。いや~お久しぶりです。特に約束もしていなかったのに、逢えて嬉しい。飲みましょう、飲みましょう。

飲んで食べて、昔話に花を咲かせて、気が付けばもうすぐ23時だ。楽しい時間は、本当にあっというのだなぁ。また飲みましょう。。。

Dscn1452

|

« すき焼きを堪能 湯島「江知勝」 | トップページ | 久々にバンド練習に合流 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59300605

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩の店でプチ同窓会 石神井公園「ルトゥール」:

« すき焼きを堪能 湯島「江知勝」 | トップページ | 久々にバンド練習に合流 »