« 良い店発見! 西武新宿「のだぴん」 | トップページ | ウマにもやられ反省会 新秋津「サラリーマン」 »

芝刈り後のクールダウン 国分寺「タイガーバル」

2014/5/17(土)

無事に早朝に家を出たは良いが、結果はサッパリ。一体何発、池に打ち込んだのか。クラブを買い替えるかな、といったら「腕が悪いだけ」と大ボスに一蹴される。仰る通り。帰りに鳥沢駅近所の食堂「浜田屋」で反省会。反省しろよ、自分。

国分寺まで戻ってきて、北口をのぞくとビックリ。街が無くなっている。駅前の飲み屋とかがあった一角が、全部更地になっている。これは一種の「街殺し」ではないか。やれやれ。

Dscn1866 Dscn1867

皮肉なもので、一角が綺麗になくなったので、露地が見つけやすくなったのが「タイガーバル」。久々に寄っていきますか。カウンタ入口付近に陣取る。メニューを拝見。消費増税で気持ち値段が上がったか。

まずは白をグラスで。オーストラリアの微発泡「モスカート」。お通しは「生ハム切り落とし」。なるほどね。切り落としをお通しで使うのはアイデアですね。

こんどは赤のグラス。アルゼンチンのシラー「コンドール」。料理は「下町ビーフシチュー」。日本でいうとモツ煮込みというか、イタリアでいうとトリッパというか。要は内臓系の肉を使ったシチューの上にチーズをふりかけ、ピザ用の窯で焼いて出してくる。旨し。

明日は東京競馬場に出撃予定。早く帰って、予想しないと。。。

Dscn1873 Dscn1876

|

« 良い店発見! 西武新宿「のだぴん」 | トップページ | ウマにもやられ反省会 新秋津「サラリーマン」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59662238

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り後のクールダウン 国分寺「タイガーバル」:

« 良い店発見! 西武新宿「のだぴん」 | トップページ | ウマにもやられ反省会 新秋津「サラリーマン」 »