« 久々に親子丼 中野「なか卯」 | トップページ | 隙間時間で軽飲み 中野「よね田」 »

先日は失礼しました・・・ 阿佐ヶ谷「川名」

2014/7/16(水)

今日は暑い。いつもはスーツ着たりネクタイしたりと、割と固い服装を好むのだが、流石にこれは辛い。夕方ビッグサイトに行くときに、ジャケットは会社において出撃。それでも死にそうになった。

帰りにりんかい線の駅に行ったら、新宿まで直接行けるのがきた。このまま直帰ですね。新宿で中央線に乗り換えて阿佐ヶ谷へ。旧中杉通りをトボトボ歩き、目指すは「川名」。先月、酔っ払ってうかがって、先輩たちを残して敵前逃亡して以来だ。先日は失礼しました。

18時過ぎに店に到着。カウンタ席は辛うじて一番奥が空いていた。黒ホッピー下さい。お通しにフルーツが出てくるのはお約束。つまみはと、ホワイトボードを拝見。まずは「いわし刺し」からいきましょう。マスタが捌いてくれる。美味しいぞ。

続いて焼き物は「チキンセット」タレでお願いする。この暑さで、外の焼き台で焼いてもらうのは心苦しいが、やっぱり「川名」にきたら焼き物食べないとね。旨い、旨い。

最後に「麻婆茄子」を注文。暑いときは辛いものを食べないと。でも結構辛いなぁ。いや~。今日も「川名」ワールドを満喫。もう少し来る頻度を上げられれば良いのだが。。。

Dscn2314 Dscn2316 Dscn2318 Dscn2319

|

« 久々に親子丼 中野「なか卯」 | トップページ | 隙間時間で軽飲み 中野「よね田」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59998092

この記事へのトラックバック一覧です: 先日は失礼しました・・・ 阿佐ヶ谷「川名」:

« 久々に親子丼 中野「なか卯」 | トップページ | 隙間時間で軽飲み 中野「よね田」 »