« 一年で一番長い一日 | トップページ | 映画「ビリー・ジョエル ライブ・アット・シェイ・スタジアム」 »

久々の再会 西荻窪「戎」

2014/6/27(金)

フェイスブック経由で、大学の時の同級生が「久々に飲もう」と言ってきた。彼はインドとかシンガポールに転勤になり、2~3年前に戻ってきた時に一度飲んだきりだ。もちろん異論はない。

彼の地元は昔から西荻窪。一時神奈川の方に住んでいたが、今は昔の家に戻ってきているらしい。お店は地モピーにお任せ。そしたら指定してきたのは「戎」の本店。ほほ~。これは。そういえば「戎」には久しくいっていないなぁ。

19時半過ぎに合流。テーブル席を確保してくれていた。お久しぶり、と生ビールで乾杯。そこから学生時代の話、家族の話などなど。積もる話をする内に、時間はあっという間に過ぎていく。

もちろんツマミも食べた。もつ焼きの安定した旨さは相変わらず。巨大な「いわしコロッケ」も二人でつっついた。旨い、旨い。

Dscn2175

調子に乗って、更にバー「G7」。洋楽が流れる落ち着いた雰囲気。そうだよね。彼とは音楽の趣味も結構合って、良く一緒に車の中で音楽聴いてたよね。80年代前半の音楽の大半は、カーステレオで聴いた、といっても過言ではない。

Dscn2176

う~。最後にカラオケ・スナックにも行ったか。なんかサザンとか歌ったか。いやいや。後半の記憶は朧げだ。地モピーの彼を残して這うようにして帰ったが、家に帰り付いたのは2時半頃か。まぁ楽しかったのだから散財はやむなし。また飲もうね。。。

|

« 一年で一番長い一日 | トップページ | 映画「ビリー・ジョエル ライブ・アット・シェイ・スタジアム」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/59895076

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の再会 西荻窪「戎」:

« 一年で一番長い一日 | トップページ | 映画「ビリー・ジョエル ライブ・アット・シェイ・スタジアム」 »