« 馬刺しで一献 小淵沢「高岡」 | トップページ | いよいよライブ本番! 新中野「弁天」 »

芝刈り反省会 国分寺「ムタヒロ」

2014/9/6(土)

朝。空を見上げると、天気はもちそうだ。というより晴れだな、これは。日焼け止めが必要か。まぁ良い。一つだけ言えることは、天気の所為にはできない、ということだ。結果は、やはりダメダメ。何で止まっているボールを打って、前に飛ばないで真横に行くかね。

帰りも「あずさ」。昼食時からビールにワインを、しこたま飲んだ。でも「あずさ」車内で更に、ウィスキーを飲む。段々、正気でなくなってくる。立川で「あずさ」を降りる。中央線で移動して、国分寺で途中下車。

何時もなら北口に出て「四文屋」辺りで飲むところ。正気でない分、駅の南側に行く。街をふらついて、よさ気な居酒屋にはフラれた気がする。最後に辿り着いたのは「串揚げ ムタヒロ」。何で、この期に及んで串揚げ?

カウンタに陣取り黒ホッピー(を多分頼んだ)。つまみは「串揚げ お任せ5本セット」(を頼んだようだ)。何を食べたかは忘却の彼方。カメラに聞いてくれ。最後に「村長の唐揚げ」も頼んだか。どんなに酔っても、自分の好物は外さない。芝刈りもこれ位の強い意志が欲しいなぁ。

いかん。明日はライブの本番だぞ、自分。ヘロヘロになって電車に乗る。気が付けば終点。このまま乗っていれば、何時かは家に辿り着く筈だ。。。

Dscn2698 Dscn2699_2 Dscn2700_2 Dscn2701

|

« 馬刺しで一献 小淵沢「高岡」 | トップページ | いよいよライブ本番! 新中野「弁天」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60281339

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り反省会 国分寺「ムタヒロ」:

« 馬刺しで一献 小淵沢「高岡」 | トップページ | いよいよライブ本番! 新中野「弁天」 »