« こんな所に居酒屋が 下石神井「つよし」 | トップページ | 男女5人秋物語 中野「root」 »

後輩たちと芝刈り 川越「大(ビッグ)」

2014/9/20(土)

最近はずっと、9月頭の大芝刈り大会に向けての練習・調整がメインだった。それも、ようやく終わった。たまには気のおけないメンバーで、のんびりとゴルフを楽しみたいものだ。後輩が荒川の河川敷でセッティングしてくれたのが今日。

当初は雨も心配されたが、ふたを開けてみれば曇り。暑くもなく絶好のコンディション。スコアもまずまず。やっぱりプレッシャーがないのは良いなぁ。クラブバスで戻ってきたのが南古谷駅。まだ時間は15時。一軒だけある居酒屋も「準備中」だ。

仕方がないので(笑)、皆を引き連れて一駅移動して川越駅。確か、あの店は15時からやっていたはず。居酒屋「大」川越店である。お~。ネオンがついている。4人です。2Fに案内される。この店の2Fに上るのは初めてだ。掘り炬燵の座敷なんですね。

改めて生ビールで乾杯。今日のお通しは明太子味の「マカロニサラダ」。イイね。定番の「コロッケ」も「焼き鳥盛り合わせ」も頼んだ。途中からホッピーに切り替えて、しこたま飲んだ。ヘロヘロに酔っぱらう。

家に辿り着いたのは、多分19時過ぎ。そのままリビングで沈没して、次に目が覚めたら4時。これは「寝た」というより「意識を失った」とでもいうのではなかろうか。。。

Dscn2825

|

« こんな所に居酒屋が 下石神井「つよし」 | トップページ | 男女5人秋物語 中野「root」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60350011

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩たちと芝刈り 川越「大(ビッグ)」:

« こんな所に居酒屋が 下石神井「つよし」 | トップページ | 男女5人秋物語 中野「root」 »