« サンモールの老舗総菜屋 中野「わしや」 | トップページ | この街は初訪問 池上「ちゃこーる」 »

家族経営のぬくもり 東伏見「鳥金」

2014/9/30(火)

今日で9月も終わり。会社的にも中間決算で折り返す。状況は非常に厳しい。消費増税や西日本を中心とした大雨といった外的要因もあるが、そもそも10年以上続く業界のダウントレンドに歯止めが効かない。下半期、どう頑張るか。

日が暮れるのが随分早くなった。17時半過ぎに速攻で会社を出た時には既に薄暗い。新宿の辺りでは、すでに夜だ。今日は西武新宿線の少し奥の方へ。久々に東伏見駅。南口に降り、お稲荷さんの方へ、線路沿いに鳥居をくぐって進む。

すぐ左手に見えてきました「鳥金」の赤提灯。今晩は。カウンタの一番奥に入れてもらう。今日は火曜日。比較的店に余裕がある感じ。まずは黒ホッピーと「ポテサラ」下さい。いつも肉食系だから野菜食べないとね。

今日は「自家製 餃子」にいってみますか。若大将にオーダ。今日は若大将ご夫妻に娘さん中心で店を切り盛り。この家族経営のぬくもりが、この店が好きなところなのだよ。来ました「餃子」。大ぶりな餃子がボリュームたっぷりに登場。ジューシーで旨いなぁ。

揚げ物好きとしては「鳥唐揚げ」も食べないと。こちらもボリュームたっぷり。ガブリ。あ~、美味しい。昔から唐揚げが好きで、子供の頃に家で大皿盛りで出てくるとパクパク食べ過ぎて怒られたっけ。今は好きなだけ食べられるが、食べ過ぎか(笑)。

満腹じゃ。本当は焼きモノにもいかないと、なのだが次回の楽しみに。勘定すると2千円ちょい。安くて美味しい家族経営の名店。ご馳走様。また寄らせてもらいます。。。

Dscn2865 Dscn2867 Dscn2869

|

« サンモールの老舗総菜屋 中野「わしや」 | トップページ | この街は初訪問 池上「ちゃこーる」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60403826

この記事へのトラックバック一覧です: 家族経営のぬくもり 東伏見「鳥金」:

« サンモールの老舗総菜屋 中野「わしや」 | トップページ | この街は初訪問 池上「ちゃこーる」 »