« 少しだけ寄り道 都立家政「弐ノ十」 | トップページ | 辛いモノで体にカツを 中野「墨花居」 »

芝刈り反省会 井荻「好吃(ハオチイ)」

2014/10/12(日)

朝4時半起き。今日は某社の小規模芝刈り大会に呼ばれて出場。茨城まで遠征。車で行く人に相乗りさせてもらう。結果は散々。特に午前中が酷かった。池ポチャを4~5回やったか。またボール買わないと(涙)。

帰りも行き同様に相乗りさせてもらい、下井草駅で落してもらう。「こいくちや」があれば、直行なのだが。あの店がなくなってから、下井草で飲むことはない。後継の店に行っても寂しくなるだけだ。さて、どこに行こう。

そうだ。一駅移動して、井荻の中華「好吃」に行こう。この店の主(ぬし)のような大常連がいるのだが、彼は今日は引っ越しで大忙しの筈。何とかのいない間に、と。今晩は。無事に、一番奥の壁際のテーブル席に陣取る。

来るのは2~3年ぶりか。前はカウンタ席も結構あったが、改装して今はテーブル席のみ。改装してからは初めての訪問だ。黒ホッピーください。あと「焼き餃子」も。皮から作っている自家製の餃子の安定した旨さよ。

やっぱり「鳥唐揚げ」も食べておきたいですね。うわ。結構、ボリュームがあるなぁ。ガブリ。旨い、旨い。でも、段々酔っぱらってきたぞ。芝刈りの疲れもあるし。そろそろ〆ですな。「五目焼きソバ」下さい。いや~。久々の「好吃」を満喫。またきませう。。。

Dscn2958 Dscn2959 Dscn2961

|

« 少しだけ寄り道 都立家政「弐ノ十」 | トップページ | 辛いモノで体にカツを 中野「墨花居」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60467844

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り反省会 井荻「好吃(ハオチイ)」:

« 少しだけ寄り道 都立家政「弐ノ十」 | トップページ | 辛いモノで体にカツを 中野「墨花居」 »