« 「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 『遠く』へ行きたい」展 | トップページ | 大学界隈でランチ 早稲田「三品食堂」 »

秋の気配を感じつつ 阿佐ヶ谷「川名」

2014/10/15(水)

朝晩、急に寒くなってきた。いかに皮下脂肪が厚いデブオヤジといえども、油断していると風邪をひきそうだ。しかも今日は昼ごろから雨。流石に熱燗とまではいかないが。さて何処に寄ろう。そうだ。久々に阿佐ヶ谷に行こう。

新規開拓も考えたが、そこまで心に余裕がない。何軒か店の前までは行ったのだが、結局は何時もどおりに旧・中杉通りをトボトボと歩いて「川名」に。今晩は。無事にカウンタに入れてもらう。黒ホッピー下さい。

つまみは、まずは刺身系でしょう。ホワイトボードの手書きメニューを拝見。今日は「イナダ刺し」いってみますか。お~。綺麗に盛り付けられたピッカピカな「イナダ」。まず一切れ。旨いですね。至福のひと時。

奥さんが「うちにいた子の台湾からの差し入れ」と小皿を出してくれる。何時もスイマセン。この黒いのは卵ですか。八角とか中華系の独特の味付け。イイね。こちらのスライスは豆腐の加工品か。く~。酒が進む。

「チキンセット」をタレで頼むと同時に、ホッピーをセットでオカワリ。昨日が休肝日だったためか、何時もより沢山飲んでいるな、自分。最後に「豚モツ炒め」を頼んでワシワシと喰らうころには、出来上がる。ご馳走様でした。また来ます。

何故かバスに乗り込んで鷺たつに行った模様。ヘロヘロに酔っぱらって、電車を乗り換える時に転倒した朧げな記憶。久々にやっちまったか。。。

Dscn2963 Dscn2964 Dscn2967

|

« 「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 『遠く』へ行きたい」展 | トップページ | 大学界隈でランチ 早稲田「三品食堂」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60487576

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配を感じつつ 阿佐ヶ谷「川名」:

« 「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 『遠く』へ行きたい」展 | トップページ | 大学界隈でランチ 早稲田「三品食堂」 »