« この街は久しぶり 新宿三丁目「のみや」 | トップページ | ようやく初訪問! 新中野「讃岐うどん 花は咲く」 »

街はJAZZ一色 阿佐ヶ谷「川名」 

2014/10/24(金)

朝の8時から緊急会議。昨日のダメージも大きい。夜は毎年恒例の「阿佐谷JAZZストリーツ」に行く予定だったが、どうする。JAZZ研部長に相談。予定通りに18時に出発と。部長、確か昨日も一緒で、最後ロックバーでCCR聴いて、ご満悦でしたよね・・・

18時半前に阿佐ヶ谷駅に到着。駅前でクインテットがストリートライブ。街のあちこちでJAZZ。イイね。神明宮に移動。お~。このドシャドシャのピアノは山下洋輔。今日はNYトリオではないんですね。会場に入ると有料だが、脇の駐車場で30分程タダで聴きほれる。

さて飲みに行きますか。蕎麦屋でなくて良いと。では考えるのも面倒なので「川名」に。無事に奥の座敷に陣取れた。ビールで乾杯。まずは「煮込み」と「秋刀魚刺し」辺りから。

お~。そーすけが両親を引き連れて合流じゃ。久しぶり。では、でかい「ニラ卵焼き」と焼き鳥「チキンセット」行きますか。調子に乗って黒ホッピーをガンガン飲む。なかなか良い夜であった。JAZZ研部長は「トイレに行く」と言って、更に「鷺たつ」にも行ったようだが。。。

Dscn3020 Dscn3021

|

« この街は久しぶり 新宿三丁目「のみや」 | トップページ | ようやく初訪問! 新中野「讃岐うどん 花は咲く」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね!その日は私も阿佐ヶ谷に行きました。7時頃について北口広場で少しアルトサックス演奏を聞いて、川名に行きましたよ!私は一人なのでカウンターにいました。同じ頃飲んでいたかも!

投稿: シマ | 2014年10月31日 (金) 08時05分

お久しぶりです。ニアミスでしたね。
近々、飲みましょう。。。

投稿: 本読みオヤジ | 2014年10月31日 (金) 08時36分

阿佐ヶ谷は昔6年ぐらい住んでいたので愛着あります。
このコラムには「捏造」が感じられますが、見過ごしときます

投稿: DW | 2014年11月 1日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60540235

この記事へのトラックバック一覧です: 街はJAZZ一色 阿佐ヶ谷「川名」 :

« この街は久しぶり 新宿三丁目「のみや」 | トップページ | ようやく初訪問! 新中野「讃岐うどん 花は咲く」 »