« 変わり種飲み屋ハシゴ酒 神田「PKD酒場」&「吉呑み」 | トップページ | ヨーグルトのカフェ? 中野「YOGURT×BUNNY」 »

寒中修行 国分寺「タイガーバル」

2014/12/13(土)

今年最強の寒気団が週末にやってくる、と。ほほ~。朝6時前に家を出る。まだ夜だ。月が見えている。やっぱり寒いぞ。大月方面に向かう。何故、この寒空の下で芝刈りをするのか。寒中修行、だな。スコアが酷いのは、精進が足りないからだ。喝!

終わって、恒例の鳥沢駅前の「浜田屋」へ。元々は名山・扇山への登山者向け食堂か。我々は何時も反省会の会場に使ってるがね。早朝の中央線に乗りこんだとき登山客が沢山いて「寒い中、ご苦労なこって」と思った。向うも「この寒空に芝刈りかい」と思うか。お互い様だ。

反省会ではビールと焼酎を飲み、更に中央線の中で缶酎ハイ。なのに何故、国分寺で途中下車するかね、君。時刻はもう19時半過ぎ。久々に「タイガーバル」に顔を出す。ほぼ満員の盛況。辛うじて、入口付近のカウンタに入れてもらう。

まずは微発泡のイタリアワインの赤。つまみは「牛すじとトリッパの煮込みチーズ焼き」から。トリッパ、旨いな。物凄く疲れていて、大酔っ払いだ。早くメシ食って帰るべ。え。チリの赤ワインを更に飲むと。

ここの名物、ワンコイン・ピザにようやく辿り着く。シーフードでお願いする。目の前で生地を伸ばし、専用のピザ窯で焼く。これで5百円か、というボリューム。しかも旨い。人気になる訳だ。ヘロヘロになって帰路に。危うくリビングで遭難しそうになり、救助される。。。

Dscn3372 Dscn3375 Dscn3378_2 Dscn3379

|

« 変わり種飲み屋ハシゴ酒 神田「PKD酒場」&「吉呑み」 | トップページ | ヨーグルトのカフェ? 中野「YOGURT×BUNNY」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60810341

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中修行 国分寺「タイガーバル」:

« 変わり種飲み屋ハシゴ酒 神田「PKD酒場」&「吉呑み」 | トップページ | ヨーグルトのカフェ? 中野「YOGURT×BUNNY」 »