« 新年の中野散歩(その2) | トップページ | 『アトミック・ボックス』(池澤夏樹/毎日新聞社) »

新しい飲食スポット登場 秋津「あさちゃん」

2015/1/4(日)

朝、4時過ぎに起きて始発電車で芝刈りに出撃。寒い、寒い。ボールが真っすぐ飛ばないのは寒さの所為ではなかろうか。酷いスコア。財布まで、お寒くなった。どこかで反省会を。しかし正月4日から営業しているのか。

新秋津駅前の居酒屋「サラリーマン」はまだ正月休み。仕方がないので秋津駅の方まで商店街を歩いて行く。どの店も、まだ休みだ。お。ひと際明るい一角。そうだ、去年の暮れに1・2Fが店舗で上が賃貸マンションという謎のスポット「クロスコート秋津」がオープンしたんだった。

空間を広くとってあって、とても上層階にマンションがあるように見えない設計。入っている店は、サイゼリアをはじめ割とメジャー勢力が多い。その中の1軒。1F奥にある「やきとん あさちゃん」に入ってみることに。正月休みで「もつ」食ってない。

Dscn3521_2 Dscn3522_2 Dscn3520_2

店内は満席。他が開いていないからか。丁度帰る人がいたので、辛うじてL字カウンタの一番奥に入れてもらえた。黒ホッピー下さい。ホッピー飲むの1週間ぶり位か。お通しを食べつつ作戦を練る。「もつ煮込み」を食べますか。醤油ベース。まずまず。

揚げ物も1週間ぶり。定番の「ハムカツ」ですかね。厚切りのハムが4切れ。ガブリ。また戻ってきました「揚げ物ワールド」。最後に焼き物「ハラミ」「つくね」でフィニッシュ。

調べてみたら「あさちゃん」は、フォーシーズが展開している焼きトンチェーンだった。フォーシーズといえば「ピザーラ」の会社。ピザ事業からどんどん多角化している。ジョエル・ロブションと組んだフレンチとか。「串かつでんがな」チェーンも、だよね。

中野のラーメン・ストリートの「ぢどり屋」の向かいにも「あさちゃん」がある。鉄板焼き「えにし」の跡地。まだ入った事なかったけど、今回秋津店に入ったからヨシとするか。。。

Dscn3516 Dscn3519 Dscn3518_2

|

« 新年の中野散歩(その2) | トップページ | 『アトミック・ボックス』(池澤夏樹/毎日新聞社) »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60926919

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい飲食スポット登場 秋津「あさちゃん」:

« 新年の中野散歩(その2) | トップページ | 『アトミック・ボックス』(池澤夏樹/毎日新聞社) »