« 「納会 その1」で撃沈 中野「火群」&more | トップページ | あいロードに新しいカフェ 中野「カフェ シュクリン」 »

敗戦で今シーズンが終了

2014/12/27(土)

当然のことながら、今年最悪の二日酔い。今年は最初から最後まで、ダメダメだ。来年は反転攻勢、頑張ろう。ボロボロの体を引き摺って家を出る。朝一番で会社に顔を出そうと思ったが、これは後回しだ。

千駄ヶ谷駅からトボトボと歩いて秩父宮ラグビー場に向かう。国立競技場は、まだ全体の威容は維持したままだが、部分的には取り壊しが始まっている。11時過ぎに秩父宮に到着。バックスタンド側に陣取る。今シーズンの初観戦。

早稲田vs東海大学。勝った方が正月の準決勝に進み、負ければ敗退。しかし寒いぞ。伊藤忠のビルの隣にオラクルのビルが建ち、なかなか日が当たらない。試合内容もお寒い限り。

結局、ロースコアのままゴールキックの差で敗退。正月に生き残らなかったのは何時以来か。まぁ負けそうな嫌な予感がして、二日酔いをおして応援にきたのだが。布巻とか小倉は、これで卒業か。それも寂しいが、正月にラグビーの観戦予定がないのも寂しいぞ。

その後、力なく会社に顔を出して残務整理。まぁ、まだ月曜日があるがね。

Dscn3468_2 Dscn3469

さすがに体調も悪く、集中力もない。15時過ぎには切り上げて、飲みに行くことに。まずは目指すは、阿佐ヶ谷「川名」。所謂「ヨジカワ」ですな。無事にカウンタの入り口近くに陣取る。黒ホッピー下さい。

お奨めボードメニューから、まずは「タコブツ」をチョイス。おや。おまけで付いてきたのは「アンキモ」ではないですか。マスタ、何時もスイマセン。本日は短期決戦。「チキンセット」をタレで。やっぱり「焼き鳥」旨いよね。

外も暗くなってきた。体調も回復しないので、早めに撤退だ。マスタ、今年もお世話になりました。来年は、もう少し頻度をあげて通いますね。ご馳走様。

Dscn3470 Dscn3471

そして気が付けば、田無「一国」。おい、体調が悪くて早期撤退って言ってたぞ。相変わらずの人気店。辛うじて店の奥側のカウンタ角に入れてもらう。相変わらず常連比率高し。ここでも黒ホッピー。そして自分定番の「マカロニサラダ」。

煮込み鍋が遠いが、隣の人の注文に便乗して「煮込み大根」をゲット。柚子胡椒をつけてもらう。大根の滋養で、体が回復していく感じ。更に便乗注文で「カキ肉巻き」もゲット。段々、元気がでてきたぞ。

結局、ここでもしっかり飲んで食べてフィニッシュ。調子に乗ったオヤジは、更に帰宅後にワインと焼酎を飲んだ模様。明日は珍しく、休みだからね。年賀状も書かないと、だが。。。

Dscn3472 Dscn3474_4 Dscn3475_3

|

« 「納会 その1」で撃沈 中野「火群」&more | トップページ | あいロードに新しいカフェ 中野「カフェ シュクリン」 »

スポーツ」カテゴリの記事

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/60873646

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦で今シーズンが終了:

« 「納会 その1」で撃沈 中野「火群」&more | トップページ | あいロードに新しいカフェ 中野「カフェ シュクリン」 »