« 「でんぱーりーナイトdeパーリー」(代々木第一体育館) | トップページ | 中国スタッフと一献! 御茶ノ水「げんない」 »

ミッション・コンプリート! 阿佐ヶ谷「川名」

2015/2/11(水)

週中にポッコッと休日。建国記念日について改めて考えるのが大人。家族をないがしろにしてスタンプラリーに出掛けるのは、どうしようもない酒飲みオヤジ。でも最大の難関、常磐線にある13個のスタンプは一日がかりなのだよ。

いきなり出発で出遅れ。一番遠い取手の駅に着いたら12時を軽くまわっていた。いかん。昼飯も食わずに黙々と電車に乗り、駅で改札を出て、スタンプを押す怪しいオヤジ。他の参加者は基本的に家族連れ。こうして世代を超えて、ウルトラの世界が拡がって行くのか。

今回の「ウルトラマン・スタンプラリー」。64の駅それぞれが、関連とかを考えて怪獣とかをリクエストしたらしい。金町だと「カネゴン」だとか、亀有だと「ガメロン」とか。人気の怪獣は当然ながら倍率が高くて抽選だった、と。

並んでいる親子の会話も、怪獣の事やら駅名との関連など。楽しそうだ。北柏で前のお父さんが「何で北柏でウィンダムなんだろう」と呟く。「ウィンダムが出てくる回に『北へ還れ!』があるからでは」と思わず説明しそうになるオヤジ。いかん。変なオタクだと思われるぞ。

13個目のスタンプを三河島駅でゲットしたのは15時過ぎ。この駅は初めて降りる。駅のホームからスカイツリーが見えるんですね。さて、腹も減ったし北千住に戻って一杯やりますか。でも、「大はし」とか休日はやってないしなぁ・・・

Dscn3758_2

結局、最後の気力を振り絞って中央線に戻ってくるオヤジ。荻窪で「ペガッサ星人」をゲットし、最後のスタンプは阿佐ヶ谷。「ガッツ星人」だ。やった~64個集めたぜ、凄げ~! って誰も褒めてくれないので、自分にご褒美で「川名」に。

カウンタに陣取り黒ホッピー。お通しはオレンジ。昼飯食ってないのに、もう17時近い。まずは「ポテサラ」。大皿にフルーツと一緒に乗ってくるのが嬉しい。体に良さそうだ。「チキンセット」をタレで。最後は「ナスミソ」でフィニッシュ。いかん。晩飯に遅れそうだ。。。

Dscn3759_2 Dscn3760 Dscn3762

|

« 「でんぱーりーナイトdeパーリー」(代々木第一体育館) | トップページ | 中国スタッフと一献! 御茶ノ水「げんない」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61123895

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション・コンプリート! 阿佐ヶ谷「川名」:

« 「でんぱーりーナイトdeパーリー」(代々木第一体育館) | トップページ | 中国スタッフと一献! 御茶ノ水「げんない」 »