« 今更ながら祝勝会 神楽坂「炭火亭」 | トップページ | 「新宿・昭和50-60年代」展(新宿歴史博物館) »

スタンプラリーにはまるオヤジ 田無「一国」

2015/1/31(土)

JR東日本で1/13から「来たぞ我らのウルトラマン! スタンプラリー」が始まった。首都圏の64の駅それぞれに、別々のウルトラマン系のスタンプが設置されている。改札外にあるので、電車で来て改札を一度出てスタンプを押す。

それが酒飲みオヤジに何の関係があるのか。悔しいがストライクゾーンなのだよ。「ウルトラQ」と「ウルトラマン」の放映は幼稚園。年長から小1にかけてが「ウルトラセブン」。少し空いて小4で「帰ってきたウルトラマン」。夢中になって見て、人生に大きな影響を受けた。

その初期4シリーズの怪獣やウルトラマン達が駅で待っている。血が騒ぐ。この寒空に結構な行列。何やってんだかなぁ、オヤジ。でも親子連れが多いが、一人でまわっているオヤジも多い。おい、前のオヤジ。スタンプは一人一個ね。何枚も押してると人間性が疑われるぞ(怒)。

Dscn3672_2

土曜日の午後が潰れてしまった。電車で移動中や並んで待っている間に読書も進んだから、目を瞑ろう。でも、さすがに疲れたぞ。軽く一杯ひっかけてから帰ろう。今年初めての田無「一国」。18時に着いたら超満員。暫く、店の片隅で立ち飲みに。今日はこういう日なのだ。

暫く飲んでいて、ようやく鍋前の席が空いた。鍋から「チクワブ」に「蒟蒻」に「卵」をもらう。体が暖まるし、旨い。それにしても超満員。店主カズさん曰く「土曜日の早い時間は何時もこんな感じ」。商売繁盛で何より。

最後に焼き物を2~3本もらってフィニッシュ。今度は平日の夜、ゆっくり来ますね。ご馳走様でした。。。

Dscn3673_2 Dscn3674

|

« 今更ながら祝勝会 神楽坂「炭火亭」 | トップページ | 「新宿・昭和50-60年代」展(新宿歴史博物館) »

中野むかし話」カテゴリの記事

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61067086

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーにはまるオヤジ 田無「一国」:

« 今更ながら祝勝会 神楽坂「炭火亭」 | トップページ | 「新宿・昭和50-60年代」展(新宿歴史博物館) »