« コンサート「クロスビー・スティルス&ナッシュ」(東京国際フォーラム) | トップページ | 本日も馬刺し 中野「駒忠」 »

旧友とハシゴ酒 西荻窪「G7」「スタンドしんぽ」

2015/3/6(金)

大学時代の友人と西荻で飲むことに。彼は結婚して神奈川の方に住んでいたが、2年くらい前に実家の西荻に家族で戻ってきた。学生時代は自分も上石神井辺りにいたので、毎日のようにつるんで遊んでいたっけ・・・

待ち合わせはバー「G7」。西荻窪駅南口に降り立つ。黄昏時の南口の飲み屋街の風景が、何ともイイ感じ。ここから少し歩いて、路地に入った店へ。前回飲んだ時も、確か来た。酔っぱらっていて良く覚えていないが(笑)。

無事に合流してラム酒で乾杯。お互いの近況報告。メーカーはリストラもあって大変だ。大学の先輩も早期退職しての石神井公園にレストランを出したけど、早々に手じまいしたね。と話していたら、店のマスタが「そいつは俺の中学の同級生だ」と。え~。世間は狭い。

Dscn3884 Dscn3885 Dscn3886

マスタまた寄らせてもらいます。と、バーを出て友人が予約しておいた店に移動。お~。西荻が誇る人気店「しんぽ」の姉妹店なんですね。無事にカウンタに収容される。改めて生ビールをもらって乾杯。お通しは魚の煮付け。旨い。

ここは魚料理の店。では「刺身盛り合わせ」をもらってみましょう。これが質・量ともに充実の逸品。そうか、前回西荻で飲んだ時は「戎」とか肉中心だったから、今回は魚の店をチョイスしておいてくれたんですね。感謝、感謝。

本当は魚には日本酒なんだろうけど、最近酒がめっきり弱くなった。芋焼酎のお湯割りに切り替えて、少しずつ(?)飲み進む。段々酔っぱらってきたぞ。楽しい一夜。

Dscn3887 Dscn3888 Dscn3889

でもね。実は、更に2人で吉祥寺移動して「Funky」へ。ちょっと調子に乗って飲み過ぎた。。。

|

« コンサート「クロスビー・スティルス&ナッシュ」(東京国際フォーラム) | トップページ | 本日も馬刺し 中野「駒忠」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61248392

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友とハシゴ酒 西荻窪「G7」「スタンドしんぽ」:

« コンサート「クロスビー・スティルス&ナッシュ」(東京国際フォーラム) | トップページ | 本日も馬刺し 中野「駒忠」 »