« 県人会で結婚祝い 四谷「ふるさと」 | トップページ | 妙法寺へお詣り »

大学の同級生飲み 西荻窪「よね田」

2015/3/20(金)

週明けの会議資料がなかなか到着せず、会社を出るのが18時半過ぎになった。今日は大学時代の同級生・男女7人での宴会なのに。何とか資料確認を済ませて、急ぎ西荻窪に向かう。西荻の旧友がダメ元で予約を入れたら、「よね田」の2Fに入れると。

19時20分過ぎに到着。20分以上の遅刻。「よね田」の西荻本店に来るのは久しぶり。皆、よく2Fに上がって行く方法が分ったなぁ。一度来てみれば「成程」なのだけど初めて来ると、どこから入るか分かりずらい。やあやあ、お久しぶり。

生ビールをもらって、あらためて乾杯。この集まりは、大学時代のサークル仲間。今でも年に2~3回は集まって飲む。もう大学を卒業して30年以上が経ってしまった。入学したときに出会ってから、足掛け35年も飲んでいるのか。この面子で。

料理は既に注文しておいてくれたようだ。まずはお約束の「マグロ中落ち」から。「よね田」は焼物だけでなく、マグロも絶品なのだよ。旨い、旨い。黒ホッピーに切り替えて、と。焼き物が順番に出てくる。串から外してシェアするのは、貧乏学生だった昔からのお約束(笑)。

イイ感じに出来上がって、更にバー「G7」に移動して呑んだ。いかん。飲み過ぎだ。気が付いたら24時近く。帰らないと。西荻勢を中心に、更にカラオケに行くと人達。またね。

ところが、金曜日の夜はタクシーが大行列。並ぶのも面倒なので、カラオケ組に合流して歌を唄ったか。この辺りから記憶は曖昧だ。最後はタクシーの力も借りた気がするが、一体家に何時に辿り着いたんだろう。。。

Dscn3959 Dscn3958 Dscn3960 Dscn3961

|

« 県人会で結婚祝い 四谷「ふるさと」 | トップページ | 妙法寺へお詣り »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61319204

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の同級生飲み 西荻窪「よね田」:

« 県人会で結婚祝い 四谷「ふるさと」 | トップページ | 妙法寺へお詣り »