« レンガ坂で新規開拓 中野「五感」 | トップページ | 冷たい雨が降る日には »

駅ナカの進化系 

2015/2/25(水)

夕方、戸田近辺で仕事が終わる。そのまま懇親会かと思いきや、本日は解散と。では、駅ナカをリニューアルした武蔵浦和駅をのぞいてみますか。お~、これか。埼京線と武蔵野線の乗り換え通路の辺りに、ちょっとした商業施設が出現している。

飲食店やらパン屋・お菓子屋などの物販。本屋は須原屋が出店。これは明るいイイ店ですね。結構客も入っている。乗り換え客が駅から出ないで本屋に立ち寄れる、というのはなかなか良い立地ですな。

Dscn3830 Dscn3829

そのまま武蔵野線に乗り換えて新秋津に。駅前の居酒屋「サラリーマン」。1Fのダブル・コの字カウンタは満員の盛況だ。丁度帰る客がいたので、入れ替わりで店奥の壁際の方のカウンタに入れてもらう。黒ホッピー下さい。

いつも元気なマスタが「ロールキャベツ」をもってウロウロ。注文が浮いたのなら、もらいますよ。ここの洋食系のツマミ、「グラタン」とかも含めて好きだなぁ。続いては揚げ物でしょうか。久々に「トリカラ」いっちゃえ。居酒屋の唐揚げって、醤油の濃いめの味付けが良いよね。

最後の「ソース焼きそば」までもらったら、腹一杯。小一時間の滞在。さて、今日は寄り道しないで(って既にしているが)早目に帰りましょう。また来ます。。。

Dscn3831 Dscn3832 Dscn3834

|

« レンガ坂で新規開拓 中野「五感」 | トップページ | 冷たい雨が降る日には »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

書店・図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61197434

この記事へのトラックバック一覧です: 駅ナカの進化系 :

« レンガ坂で新規開拓 中野「五感」 | トップページ | 冷たい雨が降る日には »