« 新年度スタート! | トップページ | 桜祭りで一献 中野「耀(ひかる)」 »

高まるストレスに・・・ 田無「一国」

2015/4/2(木)

新年度2日目にして、早くもストレスが高まる。いろいろな仕事が前に進まない。同じところをグルグルと廻っている内に、悪戯に時間だけが経っていく。ブレイクスルーしないと、なんだけど。力がないな、自分。

財布の中身は寂しいが、飲まないと納まりがつかない。そうだ。田無に行って軽飲みすれば、ハシゴの恐れもない。問題は、あの人気店に入れるかだな。19時過ぎに田無「一国」に到着。恐れていたとおり、満員。辛うじて皆に詰めてもらって、奥の角に入れてもらう。

自分のすぐ後からは立ち飲みに。相変わらずの人気店。黒ホッピーを頼み、作戦を考える。まずは定番「マカロニサラダ」ですかね。上にかかっている粉チーズを含めて、絶妙の味付け。これ、自分の家でもチャレンジしたんだけど、旨く作れないんだよね。

隣の人が食べている肉系の一品が美味しそうだ。自分も頼んでみよう。「チレユッケ」下さい。これは初挑戦ですね。真ん中に載っているウズラ卵と一緒にかき混ぜて、と。いや~。これは旨い。刻み大蒜が効いていて絶品ですね。明日、臭くなりそうだけど。

煮込み系も少しだけ。「蒟蒻」はヤマですか。では「煮卵」と「チクワブ」をください。このクタクタに煮て味の沁み込んだ「チクワブ」の旨さ。東京人以外にはわかるまい。最後に焼き物もタレで4本ほど貰ってフィニッシュ。また寄らせてもらいます。

でもね。帰って、結局飲み直して寝落ち。家飲みも禁止されそうな雰囲気だ。。。

Dscn4040 Dscn4041 Dscn4043

|

« 新年度スタート! | トップページ | 桜祭りで一献 中野「耀(ひかる)」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61381223

この記事へのトラックバック一覧です: 高まるストレスに・・・ 田無「一国」:

« 新年度スタート! | トップページ | 桜祭りで一献 中野「耀(ひかる)」 »