« 昼酒飲んで沈没 所沢「百味」 | トップページ | また飲み過ぎたんかい 湯島「さ蔵」 »

CDショップの復権?

2015/4/20(月)

今、音楽を聴く人はCDとかを買う人よりも、配信・ダウンロードの方が多いとか。本当かよ。我々の世代は、手元に実物がないと不安だ。だってダウンロードしても、消えてしまいそうじゃん。

そんなオヤジ世代と狙い撃ちにしているのか、HMVが積極出店を再開。では新しくオープンした池袋の店をのぞいてみましょうか。池袋駅の西口側の「エソラ」3Fに。お~これか。

書籍やコミックの売場が結構大きめにとってあるのが特徴的。CD買う人は、コミックとかも買うということか。これから客層に合わせて、売り場がどう変化していくのか楽しみだ。

Dscn4110

とか思っていたら、更に「渋谷にHMVの旗艦店が秋にオープン」のニュースが飛び込んできた。マルイシティ渋谷の3フロアで約600坪という巨大店舗。約50万点の書籍も置く、と。へ~。これは楽しみ、楽しみ。。。

|

« 昼酒飲んで沈没 所沢「百味」 | トップページ | また飲み過ぎたんかい 湯島「さ蔵」 »

書店・図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61456324

この記事へのトラックバック一覧です: CDショップの復権?:

« 昼酒飲んで沈没 所沢「百味」 | トップページ | また飲み過ぎたんかい 湯島「さ蔵」 »