« 珍しく土曜日に 中野「火群」 | トップページ | CDショップの復権? »

昼酒飲んで沈没 所沢「百味」

2015/4/19(日)

中学校時代の恩師が亡くなって2年。墓参りにでもと考えたら、まだ墓が決まらずにお骨が自宅にある、と。では線香をあげに行きましょう。同級生7名で小手指に。今回は「担任ではなかったけど世話になった」メンバー中心の編成。

無事に線香をあげ、奥様と少しお話をして。ご自宅を失礼したのは12時前。さて、どうする。この流れだと、昼間から宴会ですかね。小手指はよく判らん。えい。所沢に移動ですね。プロぺ通りの中程。地下に降りていく「百味」。奥の座敷に入れてもらう。

生ビールで乾杯。まだ12時過ぎとは思えない店内の活況。皆さん、昼からガンガン飲んでますね。我々も、負けじとホッピーに切り替える。2時間程の宴会。ところが、気が付けばメンバーが一人行方不明に。どうした。先に一人で中野に帰った?

Dscn8711

仕方がないので、皆で中野まで移動。家に行ってみると「まだ帰っていない」と。大丈夫かなぁ。もう少し飲みながら待ちますか。時刻は15時30分過ぎ。「駒忠」なら開いているんでは。案の定、営業中の看板が。

ここでも更に黒ホッピー。流石に酔いが回ってきたぞ。17時過ぎに「家に帰って来た」との朗報に一安心。いや~。今日は昼から沢山飲みました。

この後、酔っ払いオヤジは更に都立家政「弐ノ十」にも行って、F本君と飲んだような朧げな記憶があるから恐ろしい。今度はこっちが行方不明者になりそうだ。よく家に辿り着いたものだ。リビングで力尽きて撃沈されていたが。。。

Dscn4163

|

« 珍しく土曜日に 中野「火群」 | トップページ | CDショップの復権? »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61468588

この記事へのトラックバック一覧です: 昼酒飲んで沈没 所沢「百味」:

« 珍しく土曜日に 中野「火群」 | トップページ | CDショップの復権? »