« 関西書店巡り | トップページ | 驚愕の2千万馬券! 新秋津「サラリーマン」 »

久々の芝刈りで大反省 国分寺「うめづ」

2015/5/16(土)

恐ろしい話だが、今月末に業界関係の芝刈り大会に会社を代表して行って来い、となった。何でも行事がいろいろ重なって、暇な窓際の酒飲みオヤジにお鉢がまわってきた。無理でしょう。ヘタにも程があろうというものだ。

仕方がないので、今月1回だけ練習に行った。ボールは真っ直ぐ飛ばず、真横や真上に飛んでいく、という絶望的状況。そして、今日は大ボスがコースでの実戦練習に連れ出してくれた。大月方面へ遠征。が、結果は悲惨であった。

これは反省会ですね。一人、国分寺駅で途中下車。どこへ行くか。そうだ。前から気になっていたモツ焼き屋に行ってみよう。北口を出て、線路と平行に西へ。ありました。青い暖簾のモツ焼き屋「うめづ」。

2Fもある店のようだ。17時半過ぎで1Fは、ほぼ満員。辛うじてカウンタの真ん中に入れてもらう。今日は、昼からビールにワインを飲んだ。皆での反省会で焼酎も飲んだ。中央線の車中でも缶酎ハイ。この上、何を飲もうか。「バイス」下さいな。

壁のメニューを拝見。何時も行くモツ焼き屋よりは、少し高級路線。まぁ、これ以上大量に飲み食いはしないし。大丈夫。まず「煮込み」をもらう。優しい味。お通しの「浅漬け」もいい感じ。

モツ焼き屋に来たら、モツ頼まないとね。でも流儀が判らない。「串焼き盛り合わせ」にしてもらう。一皿目。これは「牛串」でしょうか。レベル高し。ネギ焼きもいい塩梅。タレの味も良いし。え。芝刈りの反省はどうしたかって。不安だけが残る、今日この頃だ。。。

Dscn4472 Dscn4473 Dscn4474 Dscn4475

|

« 関西書店巡り | トップページ | 驚愕の2千万馬券! 新秋津「サラリーマン」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61601629

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の芝刈りで大反省 国分寺「うめづ」:

« 関西書店巡り | トップページ | 驚愕の2千万馬券! 新秋津「サラリーマン」 »