« 一人反省会 都立家政「竹よし」 | トップページ | 夏メニュースタート 中野「リンガーハット」 »

山梨帰りに何故ここに? 新秋津「サラリーマン」

2015/6/14(日)

何とか5時起きで中央線に乗り、山梨方面に遠征。秋に開催される大芝刈り大会の会場を変更したいので、下見に行くことに。これって仕事では。そんな話にはならず、しっかりと大枚をはたく。まだ今月は給料日まで2週間もあるのか・・・

Dscn4611

昼も飲み、帰りの電車の中でも缶ビールに酎ハイに角ハイ。ヘロヘロに酔っ払う。ところが同行した後輩が、酔っ払って気が大きくなったのか「もう一軒、飲みに行きましょう」。おいおい。今日は日曜日だよ。

後輩は最近引っ越して、北朝霞になったとか。仕方がない。中央線で帰れば良いところを、西国分寺で乗り換えて武蔵野線に。降りたのは新秋津。目指すは居酒屋「サラリーマン」である。この店、好きなんだけど人を連れてきたことはないな、きっと。

相変わらずの人気店。暫く待たされたが、何とか入れた。ダブルのコの字カウンタのどん尻。焼き台のすぐそばに2人並んで陣取る。ここまで酔っ払いなら、何を飲んでも同じだ。黒ホッピーください。

ツマミは普段頼んだことがないものをオーダ。「オムレツカレー」。最近、不思議とカレーをツマミに飲むことが多いな。きっと体には悪そうだ。「チキンカツ タルタルソース」。一人では、このボリュームは無理だな(嘘)。ワシワシ喰らう。

最後に少しは体に良いものをと思ったのか「ホウレン草ソテー」をオーダ。これだってベーコンだし、そんなに体に良い訳でもなかろう。気休め、気休め。後輩は「ここの常連なんですか」と驚きの眼差し。いやいや。沿線も全然違うし、常連なんかではございませんぜ(笑)。。。

Dscn4613 Dscn4614 Dscn4615

|

« 一人反省会 都立家政「竹よし」 | トップページ | 夏メニュースタート 中野「リンガーハット」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61746768

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨帰りに何故ここに? 新秋津「サラリーマン」:

« 一人反省会 都立家政「竹よし」 | トップページ | 夏メニュースタート 中野「リンガーハット」 »