« 緊急の情報交換会 四谷「リストランテ カミーヤ」 | トップページ | 週末のプチ贅沢 中野「よね田」 »

本日も洋食系ツマミ 新秋津「サラリーマン」

2015/7/16(木)

大型の台風がゆっくりと日本に近づいてきている。今日か明日には西日本の何処かに上陸予定だとか。本当は明日から、岡山・京都方面に旅行に行こうと思っていた。台風君、アテが外れたね。雨男のオヤジは週末に予定が入り、遠征が急遽中止になったのだよ。

朝起きると、結構な雨ふり。家から会社に歩いている内に、膝から下がずぶ濡れになる。ところが都心に着くと、雨はあがっていた。おいおい。朝の雨は何だったんだ。雨男を狙い撃ちにした、局地的な大雨かい。

夕方、新座方面の某社で打合せ。終わると18時前だ。雨は依然としてあがっている。これは飲みに行けそうですね。武蔵野線で移動して新秋津に。目指すは勿論、駅前の居酒屋「サラリーマン」である。台風余波なのか、客は8分の入り。酒作り処前のカウンタに陣取る。

何時も通り黒ホッピーと焼酎をもらってスタート。隣のオヤジは、「白身魚」とか刺身系にいっている。どうする。刺身も良いなぁ。でも最近、この店では洋食系のツマミを頼むことが多い。今日もそうしますか。

まずは「グラタン」。今日は「竹輪とハムのグラタン」。この和洋折衷ぶりが凄い。でも、これは良いツマミですね。今度家でも作ってみよう。竹輪とハムを切って、チーズをぶっかけて焼くだけ。旨い、旨い。

続いては定番「トリカラ」。今日もボリュームたっぷりで登場。ガブリ。か~。最近はオフィシャル行事や健康診断などがあって、なかなか居酒屋ライフに繰り出せなかった。ホッピー飲みながら「トリカラ」。幸せだ。

最後の〆に何と「パスタ」に行く、と。今日のは「明太マヨの冷製パスタ」。お~。このボリュームで来ますか。細麺がソースと上手くマッチしていてグ~。でも腹一杯だ。ご馳走様でした。帰りに駅から家に歩き始めたら、雨が降り出した。勘弁してよ。。。

Dscn4759 Dscn4761 Dscn4762

|

« 緊急の情報交換会 四谷「リストランテ カミーヤ」 | トップページ | 週末のプチ贅沢 中野「よね田」 »

居酒屋・西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525756/61901484

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も洋食系ツマミ 新秋津「サラリーマン」:

« 緊急の情報交換会 四谷「リストランテ カミーヤ」 | トップページ | 週末のプチ贅沢 中野「よね田」 »